研修終わりっ!

今日は立食パーティーで感動のフィナーレ迎えました。しかしセブン&アイって単体企業の集まりだからそれぞれみだしなみ基準とか接客教育が全然違うね。明らかにヒドすぎる奴が他社は多すぎる…ヨーカ堂がそーゆー面では一番厳しいかも!
で、緊張の辞令式。一人一人配属と部門が発表されたんすがここでもやはりレオンの奇跡が!食品・住居・衣料担当のどれかなって思ったらまさかの…

「商品管理担当」

まさかのバックルームキタぁぁぁ!!これ一番楽な部署だろおい!!!新入社員でいきなり裏方仕事とはかなり期待されてるのか…辞令受け取る時思わず動揺しちゃったよ(汗)仕事は検品とか伝票処理で残業もなし!接客もあんまなさそう!!管理だから売り上げ気にする必要もなし!!!唯一イヤなのは超早起き出勤しなきゃいけないこと…でも残業ないから昼過ぎで仕事終わり。何これ!?まぁミスしたら責任重大だけどこーゆー管理はボクのお得意分野!ちゃんとボクのことわかってるじゃんこの会社!!!
とりあえず土日は久々のお休みなので荷物整理とアキバ観光でも行きたいな。寮は意外にアバウトな感じだし今日はいろんな意味でウハウハ♪横浜サイコー!
ちなみに店舗は東京と横浜の中間です。とにかく全てがボクの思い通りに進んで働く意欲も出てきた。これから頑張るぞぉ!!!