イベントレポート〜第一章〜

一緒にアニフェス参戦したBさまがかなり力入れて日記書いてたので、わたしも負けずに書くぞぉぉ!!!
まずはコスプレ・・・予想以上に少なくて拍子抜け。鋼フェスタの時はそこらにエドいたんすけどね。特にちびエドくんは可愛いので期待してたんすけど(ピンポイントかよ)唯一笑えたのは「アーサー&タリア」のコスコンビ(爆笑)レアすぎだろこれ。キラでもアスランでもなくあえてアーサー・・・ひたすら作戦会議らしきことしてたんですが・・・あれ演技ですか?見てて飽きないんすけど(微笑)しかしコスプレさんって可愛い子とかハマリ役の人ってほんと少ない。まぁショセンは自己満足の世界ですから関係ないですけど。そう考えるとメイド喫茶ってすごい(またかよ!)可愛いしコス似合ってるし・・・やっぱ商売になると違いますね。


で、座席・・・まぁ座席とゆーかブロックなんですが。予想以上に狭っ!!きっちり8人座れますくらいな空間しかないし。ブロックっていったらもっと広いイメージあったんだけど。しかも特別先行でとったチケットなのにEブロック・・・ちょうど中間なのにそれでもステージ遠すぎっ!!!これ絶対後ろの人見えないでしょ・・・・誰かステージきてもスクリーン見ないとわかりません。双眼鏡使ってすら豆粒なんですからどうしようもない。まぁ意外に始まったら始まったで意外にスクリーン見ながらでも盛り上がったのでよかったですけど。てか、400インチの大スクリーンとかゆーので期待してたんすけど小さくねぇ?1600インチくらいないと話になりません。いや、それより15000人収容するような場所じゃないぞここ(爆死)


いや、前置きが長くなりましたがいよいよ本題(長いなおい)

まずオープニングはやっぱりこの人。西川のイグナイテッド!!!まぁ女性ファンがほとんどってことで黄色い声援とびまくりで、妙な手の動きも自然発生してましたが。まだ明るかったってことでサイリュームも使えず、手拍子で観客が一体に。うーん、まさに甲子園の鳴り物禁止状態だ。いやぁ〜一気に観客燃え上がった。てか、毎回思うんですが西川目当ての客多すぎだよな。確かに歌ってる時の西川はめちゃくちゃかっこいいけどさ!いつもポップジャムの三枚目キャラ見てるからそのギャップも大きい・・・カリスマですね。
お次は、待ってましたよ高橋瞳!!!正直アーティストじゃ一番見たかったかな。ライブ形式で歌うなんてこれがほぼ初めてじゃない?奇跡の目撃者ってことで。やっぱ歌うまいしちょっと可愛く見えてきたし、いい感じ♪ただ気になったのは、服装・・・「っちゅ〜ねん!」の時と全く同じTシャツじゃんか!前日から着替える暇もないくらい忙しかったのか・・・って、どこ見てんだオレぇぇ〜(爆)


うわぁ〜全然話が進まない。また明日書きますね・・・てか、体中がスタンディングライブのせいで筋肉痛ですよ。しかも興奮しすぎて、CDTVやら鋼の再放送も生で見てしまったので余計疲れたわけで(馬鹿)


種運命感想・・・今書かないと書く時期逃しそーなので。まぁただの総集編だったけど・・・びっくりしましたねこれ。いや、アニフェス参加者以外はわからないと思いますが。アニフェスでやった保志さん・石田さんの生アフレコと全く同じストーリーだったんだよぉぉ!!(えぇぇ)うーん、まぁ生アフレコ聞けた分よかったのか・・・でも全く同じストーリーを展開しなくても(死)しかもアニフェスじゃ遠くて肉眼で喋ってる姿が確認できないとゆーことで、いまいち本当に喋ってるかわからんかった。いや、実際喋ってるんだろーけど、生なのに完璧なアフレコだったから。いや、それはそれですごいんすけど。もっとアクシデントも欲しかった・・・セリフ変えたり(笑)ここまで完璧だとテレビ見てるのと変わらないんすよねぇ(汗)