アニフェスへの道…

種レポートは明日。今日が終わるまで残り時間ないうえにめちゃくちゃ疲れたので…要点まとめただけで二千字越えたよ(え)さすがに今日レポ書く気しない…大学のレポート地獄も思い出しますし(爆笑)
大体これ阪急からの携帯更新なので打つのしんどいんすよ!イベ中係員に見つからんように携帯にこっそり内容メモしてたんで、なるべく明日は内容詳しく書きたいです…


で、今日はアニフェスに至るまでの道のりとゆーか冒険記書いときます。
まずは半年ぶりの電車。朝7時に京都出発して孤独に朝から大阪市内探検です(早っ)なのにも関わらず予定の半分も行けなかったんですが。オーサカキングもまさかの不参加(えぇぇ)
まずは「わくわく宝島」へ!初の天保山ですよ。いつも同人誌即売会のあるインテックス行く時電車で通過してはいたんですけどね。てか、予想以上にショボくてつまらん!!完全にキングの二番煎じとゆーかパクりですし。客も完全にキングにとられたせいか少なかった(爆死)あまりのショボさに30分もたたず終了…みなさん行かない方がいいですよ。行くならキングへ(笑)
お次は恒例の日本橋へ…自然にメガネとリュックってオタクファッションになってたんでどの店行っても違和感なし(爆死)
もちろんガンダムズにも突入。全国から来たアニフェス参加者が集まってましたよ…全国区ですもんねここ。てか、ザフトの軍服めっちゃ欲しいんだけど…これ買うのが将来の夢ですね(え)だって4万越えてるんすよ。しかもジャンパーだけでも2万!!?手が届かん(爆)やっぱ特注ですもんね…誰かください(おい)


で、お待ちかね!!今日のアニフェス除いた一大トップニュース!ユエさんと初めてのメイド喫茶行ってきました(えぇぇ)これも一つの夢だったのでよかったです…まぁこれも経験・・・いい社会勉強になりましたよ。しかもちちんぷいぷいで今出さんが来たとゆー伝説のお店。あーこんなこと書いてるとキモい奴に思われてしまう(遅)
で、店内入って最初に迎えてくれるのは可愛いメイドさんと。いらっしゃいませじゃなくもちろん「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ!」・・・うわぁ、想像通りの展開。ちょっと緊張しすぎてその辺のやりとりの記憶とんでるんですが(爆死)
で、メニュー・・・これ笑えたとゆーか、マジ衝撃的。

「大きな萌え〜9800円」「小さな萌え〜4800円」

・・・・なんですかこれは?(恐怖)もう何が出てくるか想像もできないしメイドさんに聞いたらそこで注文せざるをえなくなりそーなので、謎解きは不可能。しかもこの大きなと小さなの違いはなんだ!?玉手箱か!!?5000円も違うし・・・しかも[R20]。う・・・なんかいかがわしさ満点なんですが(爆)あと張り紙・・・

アムロご用意いたしました」

・・・なんですかこれは?(2回目)もう別世界とゆーか異次元です。飲み物の「赤い彗星逆襲のシャア」とかゆーのも気になる(誤爆)まさかこんなものが世の中に存在するとは・・・すげぇ(感動)

あー、でも結局500円のカフェラテを頼みました。すみませんね無難で(苦笑)やっぱりシロップは目の前で入れて混ぜてくれましたが。うわ〜これがいわゆる萌え萌えってやつか・・・まぁお味としてはふつーでしたがオプションが強烈だ。まぁこれで500円は安いかも(笑)
まぁ・・・思ってたよりは大分ふつーのお店でした(うそぉ!!?)もっとすごい事態になるんじゃないかと怯えてましたよ(爆笑)次回いつ来るかは未定。まぁそーゆー機会もないですけど・・・ちょっとハマリかけの自分がいるぅ〜(やめろ)


えー結局夜11時に京都到着。うわぁ〜マジで倒れそうなくらいクタクタだ。あと1時間で3DAYチケット使用不可になるとこでしたよ。しかし1日でよく電車乗ったなぁ・・・一日で3DAYの元とれた気します(え)
さ〜早く寝よっと・・・なんだかんだ言って書きすぎですねこれ(爆死)