冬コミinビッグサイト〜1日目〜

今日に限って京都は初雪。寒いわボケぇ!!!しかも名古屋まで大雪でのぞみも遅れるし勘弁してほしい。しかし新幹線って徐行してもスピード全然変わらないね(体感的に)

で、企業ブース狙いでサークルの新作とかさほど興味ないんで11時頃のんびり突入。てか人多いなやっぱり!さすが10万人オーバーはキツイゼ〜まぁこれでこそ本場のコミケ来たって感じだけど。とりあえず無料配布のDVDやらグッズはほぼゲットできました!ひだまりのお面はかなり嬉しいね〜空の境界は逃しちゃったけど。あと今日来た声優さんは茅原実里だけしか見れなかった・・・人多すぎでブースに辿り着けないんだよぉ!!!しかし有希は映像で見る以上に生の方がめっちゃ可愛いなおい(汗)あとはコスプレ広場とサークル見て今日は軽く終わり。まだまだやることあるからね〜くくく。


http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/index.html」←そんで夕方からは秋葉原移動していざ「âge EXPO 2006」へ!けどステージありきであとはしょぼかった。まぁ栗林みな実美郷あき橋本みゆきの公開収録はかなり面白かったよ〜歌姫大集合ぉぉ〜!みな実さん以外は初めて見たんすけど意外だったのは美郷あき・・・なんか可愛いお方だぞ?あれ、ジャケットとイメージ全然違う(爆)橋本みゆきは思った通りのトバしっぷり。すでに今日の収録分が配信されてるんで気になる方は聞いてくださいなの。
あとはいつも通りアニショップまわりつつ、最後は今年で閉店するアキハバラデパートへ。アキバBlog見て気になってたマックで晩飯食ったんすけど確かにメイド服の店員さん一人だけいました。まぁメイドという程のものでもなかったな〜みんなメイドに反応しすぎなんだよ(おまえがいうな


で、お次はもちろん第2のアキバ!中野ブロードウェイ。閉店間近だったから必死でまんだらけ全店見て回りましたよ。やっぱコスプレ服安いな〜CDも品揃えいいし。もうゆかりんの新曲ゲットしちゃった♪
てかアニメショップってたいてい8時には閉店しちゃうんでそっからが地獄なんすよね・・・朝10時まで何したらいいんだ!!?まぁこーゆー時はブックオフTSUTAYA・観光地巡りに切り替えざるをえません。こっからは以下省略で新宿・原宿・渋谷と遊びまわりつつ、現在のまんが広場での更新に至ると。
まぁ今日はこんな感じ。Webラジオ聞きつつゆっくり寝よ・・・といいつつたぶん寝れませんが(笑)