冬コミinビッグサイト〜2日目〜

あーキツい・・・とりあえず2時間は寝たとゆーか横になっただけ(え)朝6時に店出て何すればいいんだよってことで乗り放題切符で山手線沿い色々巡ってました。そんでネタ切れでビッグサイトに9時から突入したのが運の尽き・・・これが噂の大行列かぁぁ!!?もう冗談じゃないぞってくらいの人の多さで見るだけで気が滅入る。ただ良い事もあって会場周辺にこれまた巷で噂のハルヒカー発見しちゃった!!!ハルヒの絵が入った痛車とゆーかトラックが平野綾の歌ガンガンかけてとにかく周辺グルグルしてると。まぁ会社の宣伝カーっぽかったです。詳しくは知りません。

で、個人的には今日が山の2日目・・・6時間も企業ブースまわっちゃったよ(えぇぇ)我ながら何ですかこれ。ひたすら無料配布の列並んだり声優巡りしてたらこの時間。オーガストなんて毎度キツイけど今回・・・2000人くらい並んでなかったか?(爆)もう列の終わりが地平線の彼方で途中まで人数数えてたけど途中で諦めた。ちなみに今日のゲスト声優はなんと10人もはしごして見る事ができました!昨日は有希だけで今日はこれってすごい結果だな。だって見逃すなんてできないくらい豪華布陣なんだもん!!!中でも今イチオシの榊原ゆい柚木涼香小山力也見れたのは超サイコー・・・やっぱ力ちゃんと柚ちゃんって理想的な美男美女カップルだと思う。結婚しちゃえばいいのに(笑)
ちなみに帰りは優雅にゆりかもめで脱出。高いわ狭いわ時間かかるわで何もいいことないけど別にいいんだ。だって一度は乗ってみたかったんだよ!もう乗らないと思うけど。よく考えたらインテックス行く時ニュートラム乗ってたし今更感動もないや(爆)


で、お次は昨日行けなかった池袋の乙女ロードへ!いやいやお客の8割方女の子なんでアキバとは相変わらず別世界。ただ乙女ロードと名づけるほどそこまで発展してはいないんで今以上に店増えてくれりゃいいんだけど。ただ執事喫茶はいくらできてもやっぱり男子禁制と・・・メイドは男女入れるのにこんなの差別だ!!!実際がどんな空間かすげぇ気になるんだよ。一応目当てのらしんばんK-BOOKSでいいCDゲットできたし収穫としてはまぁ満足ですが。ただ荷物がコミケ2日分にもなってるんでさすがに重すぎで手痛すぎ(泣)


あとはもちろん夜遅くまでアキバで遊び倒して今日も漫画喫茶更新です。さて、2日連続で徹夜とゆーものをしたら人間はどうなってしまうのかな?たった1日でも吐きそうなくらい調子悪いのに(おい)ものすごい年の締めくくりですな〜ふふ。