夢の国へ舞い降りてきたの

神奈川限定で千円引きとゆーチャンスを逃すわけもなく、同期と二人でディズニーランド行ってきました。とりあえず舞浜駅で待ち合わせしたんすが思いっきり遅刻されてブチギレたのはナイショ〜♪しかし男二人でディズニーってどうなの?お願いだから女の子と行かせてください(笑)


てか平日だからすいてると思ったんすけどそれでも最大50分待ちだったり客の量は多すぎでしたねぇ。これが休日だったらもっとすごいってことですか?てゆーかみんな仕事とか学校ないのと突っ込みたくなる(苦笑)
そんでアトラクション。パレードやショーは完全スルーで、絶叫系ばっか乗ってましたね。とりあえず数えてみよう!


「スペースマウンテン〜4回 ゴーコースター〜3回 ビッグサンダーマウンテン〜2回 スプラッシュマウンテン〜2回」


・・・・うわ、結構並んだのにこんだけ乗れたのすげぇな。とりあえずリニューアルしたスペースはすごいスピード&迫力で三大コースターの中じゃダントツで面白かった!それに反してビッグサンダーは昔はすごく良かった気したのに今乗るとすげぇショボく不完全燃焼。

スプラッシュは全身ズブ濡れになった思い出しかなく乗る前から萎えてたんすが1回目は全く濡れず。これは間違いなく改良されてるなと思った矢先の2回目・・・


「まさかの途中で何回も急停止」(えぇぇ)


エキスポの悪夢が一瞬よぎったわけで・・・しかも急降下する直前でも止まりましたからね。そっからいきなりの急降下は恐怖度マックス!しかもなぜか今度は顔に思いっきり水かかってるしもう意味がわからない。とりあえず暗くなってからのコースターは興奮度アップっすな〜


で、総括ですけど「昔よりディズニー面白くないな」と思いました(おい)これも成長した証なんすかね・・・ビッグサンダーのショボさにそれを強く感じた。てかディズニー来て同期と話すネタが仕事のコトばっかってどうなの?まぁ恋バナもかなり話したんすが悪い意味で盛り上がりすぎましたね・・・明日からの職場環境がまた怖くなったぁ(苦笑)


さぁ、明日は仕事だ。まだ風邪が治りません・・・