関西だと京都一番寒いんじゃない?

あーご察しの通り、Bさまの日記はおもしろいので毎日拝見してますよぉー!いつもわたくしの日記がおもしろいと言ってくださるのはすごくうれしいです♪やっぱり周りから反響があると日記書いててよかったなぁーって実感します。まぁあえて言うなら、日記書き始めたのってBさんの日記見始めてからなんですよね。あっおもろいなこれーみたいな感じで。とにかく日記の切り口がいいですよ。わたしいつも文章構成とか内容いろいろ参考にしてますし。気づきました?(微笑)だからまぁなんだかんだ言っても感謝してるんです(何)てゆーか最近コメントないですねぇ・・まぁ忙しいんでしょうね(哀)

本当の友達ねぇ・・確かに大学生活で親友って作りにくいですよね。講義ごとにメンバーばらばらですし。まぁわたしは最近高校時代の友達と一緒に講義受けるようになったんであまり感じなくなったんですが。大学生活で友達作れる機会ってゼミとサークルくらいかな?よく考えたらわたしも友達できたのって全部体育の時間がきっかけなんですよね。ある意味強制的にグループ作ったりして活動するわけで。それがきっかけでプライベートでも遊ぶようになったり・・・わたしって普段から友達に関しては受け身なわけで、自分から友達作るぞぉーなんて気は毛頭ないんですよね。そーゆーのタイプじゃないし相手から見たらそれが嫌かもしれないわけで・・形だけの友達ならいないほうがいい!!ってゆーのがわたしのポリシー(笑)まぁいろいろ語りましたけど、わたしの場合かなり根が消極的人間なので参考にはしないでね、ふふ(冷笑)

本日はある雑誌の特集について言っておこーかなと。先生が言ってたんでね。題して「2004年私立大学ランキング」!!とりあえずランキングのポイントは
1、どれだけ優秀な人材を輩出しているか
2、どれだけの財務力があるか
3、研究費用・施設の充実度
などを基準にしているそーで。これがなんと驚きの結果で・・・

8位 京都産業大学・・・・!??

うそーん!!!全国で8位なわけでしょ。ありえない・・しかもあの立教大学と同率みたいです。どうせ適当な大学並んでんちゃうのーと思いきや・・・京産より上位は東京六大学関関同立なわけで。うっ・・これはリアルだ。信じるしかあるまい・・・まぁだからといって京産が素晴らしいとは思いたくないですね。これでいいとゆーなら全国の大学もたかがしれてるわけで。でもまぁ実際大学ってこんなもんなのかもしれませんね。高校生の時は自由で楽しいキャンパスライフを想像してたわけで。現実はなんか思っていたのと違う・・みたいな。みなさんも同じ事考えてるんかなぁ・・?(苦笑)