もう10時には寝ちゃいますよね〜(眠)

また微妙にカウンター跳ね上がったような・・・なんか跳ね上がる共通点わかってきました。要するにアーティストとかアイドルネタ書くとみなさん見てくれると(爆)おそらくアイドルつながりでどっかから飛んでくるんでしょうねぇ・・まぁわたしはオールジャンルなので、不統一なネタで頑張っていこうとは思います。その方が書いてて楽しいですし。所詮は自分主義な日記ですから(爆死)

今日はついに秋学期講義ノートの発売日でした。このノートが売ってるのって京産だけらしいです。他の大学の方にも聞いてはみるんですがこんないいものはないみたいです(爆)ちなみに講義ノートとは科目ごとに講義内容や資料、過去問などがのってる手作りのノートのことなんですが。大学の前にある違法なお店が生徒からノートを募集してそれを媒介してみなさんに売りつけるというものです。これは大学側としては認めてないです。そりゃそうですよね。一時は大学がこの業者を裁判に訴えるとかいう話があったのは事実みたいですが。結局は生徒の良心に任せるという結論。まぁ買うか買わないかは自分たちの気持ち次第ってことです。はい、みなさん買っちゃいますよね(笑)違法とわかっててもそりゃ買いますよ。だってこれ見なきゃ単位とれないじゃない(死)他の大学の人たちが自主勉だけで単位とれてるのが不思議でしょうがないです。いやほんとに。特に、ひたすらしゃべるだけの講義やら、〜字で説明しろなんて問題みなさん書けますか??ほんとみなさんすごいよ・・・先生がテスト問題教えてくれるとかそーゆーことなのかな??よくわかりませんが・・わたし的にほんとこれ七不思議です(笑)
ちなみにこの講義ノート・・・専門科目は1冊700円もします(死)過去のノートは500円ですが。えぇ高いです。正直全科目のノート買うとすごい出費なんですが・・もちろん買いましたよ(え)5000円は軽く超えました(えぇ)
いや、いいです・・・これで試験問題わかって単位とれるなら安いもんです。まぁ春学期は6単位も落としましたがね(激悲)