ドラえもんの新声優も決まったそーで

なかなか種祭りの当落ハガキきませんねぇ〜(死)10日前には発送って書いてるのによ〜!!さすがに今回は前回と違ってあらゆる所で宣伝してましたし・・・応募総数がすごい事になってるって事なんでしょうね。15万通くらいきてるんじゃないかってわたしはふんでるんですが。えぇ・・試写会の時ですら10万通弱だったので(爆死)も〜とりあえず早く結果知りてぇ!!!結果わからないと和歌山に帰れないのよほら(笑)

そーいやみなさん知ってました・・?「更新料」って全国でも京都含めた一部の県だけしかない制度みたいです(爆死)うそだ・・ありえない。これって敷金・礼金と同じでどこにでもあるもんだと思ってた。じゃあ大阪とか和歌山には更新料はないと・・?せこすぎだろそれぇぇ!!!(死)ちなみに更新料っていうのは1,2年おきに継続して住みたい時に払ういわゆる契約金みたいなもんです。一般的には家賃の2ヶ月分ですかね〜あー高い(爆)これ説明しといた方がいいよねぇ・・・京都人以外知らない制度だもんね。いや、いまだに信じられないんですが・・・誰かウソだって言ってくれよぉぉ!!(何)
しかもこれ・・・さらに京都人さえも知らない衝撃の新事実があるんです。なんと・・・
「更新料の使い道とか流れは一切不明」(えぇ)
これって法律的なもんじゃなくて、その地域の風習みたいなもんでとられてるお金らしーんです。昔の名残りってやつか・・・まぁ使い道がないとゆーことは、いわゆるぼったくりとゆーか詐欺につながるのではないかと思うんですが。だから巷では更新料を排除しようという動きもあるみたいです。そりゃそうだ!!だって更新料の基準だって管理人とかが勝手に決めてるんですよ、実は(え)これ最近知った事実ですけどね・・・・マジ金返せ!!(怒)要するにあれと同じですよ。大学に入学金と授業料振り込んだけどやっぱ入学はしない・・・なのに授業料は返してくれないってやつ(同じかぁ?)これもある意味ぼったくりじゃないですか。受けてもない講義の授業料払ってるわけだし。使い道はなんなのって聞いても実際は不透明なわけでしょ・・・あーなんて世の中だ(何)
とりあえず・・・家賃って生活する上でほんと無意味な出費だと思う。わたしの家賃を計算すると・・・え!?1日1400円!!?(激高っ)これ帰省とかしてたらほんとに無駄な出費じゃねぇ?さらにいっちゃうと大学の授業料も十分無駄な気するけど(笑)