京都ぶらり旅…

ヘリが市街地に墜落…わたしには何の関係もないと思いきや!?え…静岡??まさかな〜とか思いつつ場所見たら…うわっっ!!!引っ越したばっかの家族の近所じゃん(えぇぇぇ)多少心配も込めて電話してみましたが…はい、無事でした(当然)でもそのヘリが近く飛んでたのは見たらしーです(え)マジ怖っ!!!いつもこんな事故は他人事って感じでテレビで見てますが…いざ身の周りに降りかかるとすげぇイヤだな。福知山線のやつもわたしの近所じゃ死亡者とか負傷者とか結構いるみたいだし…最近ちょっとわたしの周りで大きな事件起きすぎかもしれん。ぶっちゃけ和歌山のカレー事件も近所っちゃ近所ですし。うは…行くとこ全部事件ばっか。もうコナン状態じゃないか(爆笑)



今日はみやこメッセの古本祭り行ってきました!!はい、いつものコミケ会場ですね。すごい人と本の量でした…見るだけで疲れが(死)ただ京都の老舗の古本屋が集まるお祭りなので結構古い本中心でしたね…サンザン人の波に揉まれた挙げ句結局何も買うのなかった。やっぱ古本といったら下鴨神社の祭りが一番いいです…また近々やるみたいなので楽しみだ。
そして帰り…怪しい宗教団体っぽい人に声かけられちゃいました(怖)見た目日本人なのにネイティブ英語で得意気に喋りやがるのでなんだこいつとか思ってたんですが…今思えばアジアの留学生だったのかも(早く気づけ)
「タスケテクダサーイ!!」とか言って暗に募金を要求されたんですが…無視。
「ドゥーユースピークイングリッシュ??」
「あー喋れますよ」
とゆー鬼のような対応を自然に続けてたんですが…あー英語で答えなきゃダメか。今思えば日本語通じない人たちだったのかも(だから早く気づけって)
最終的にはなんか気まずい雰囲気になって募金もしないで終わったんですが…今から思うとちょっとヒドい対応しちゃったな。まぁ意図的にとゆーよりふつーにこーゆー対応しちゃったってことが、俺の将来に不安残したね。あー就職の時ってコミュニケーション力って一番重要ですし(話が随分発展したな)