一応父の日(おい)

ほんとなんなんでしょうね。母の日は確かに毎年わたし祝ってるんですが・・・父の日ってわかってても祝う気しない(ひでぇ)テレビでもそんな話ばっかだし・・・あーほんと人類七不思議の一つだなこれ。当然とゆーか、今日も祝う気はないです(おい!!)


で、バイト。これもレジ袋有料化の影響でしょうか・・・おばちゃんらがみんなマイバッグ持参してるんすけど(え)てゆーか、有料化って数年先の話じゃないの?別に今持ってこられても・・・資源を守る意味ではありだけど、実際レジ打ってる俺からすると非常にウザイ(えぇぇ)だってレジ袋に入れるってのは一つの流れだから・・入れた後、
「あー持ってるから袋いらない」
とかゆー客が続出!!まぁ一人二人ならまだしもこぞってやられるとむかつく。せっかく入れてやってんのに・・・てか、もっと早く言えぇぇ!!!無意味に広げた袋がレジの周りに溜まってくんだよ(怒)しかも今日に限って・・・メディアの力ってすごいな。これからマイバッグ持つ客増えるんだろーか・・・ちなみにわたしは昔からマイバッグは常に常備してますけどね。あは、時代を先取り♪(笑)


てか、SHOP99行って商品3つ買ったはずなのに、
「200円になります」
とか言われた(え)ここで二つの疑問・・・3つあるのに200円?しかもなんで税金ないわけ??(爆死)まぁ200円払って出てきましたけど。ん?確かこれわかってやったら犯罪になるんでしたっけ?(おい)まぁ違和感は感じましたけど、マジでこの事気づいたのは帰ってからなので・・・問題はないですよねぇ?てか、これ店員のミスでしょ?(苦笑)