待ってました!!!

http://www.colorful.co.jp/

「第1回全国統一オタク検定試験」開催!!!あーこーゆーの今まで待ち望んでました。とりあえず「マガジン・エルフィックス」とかゆー雑誌買えば誰でも参加できるそうです。もちろんわたしもエントリーさせてもらいますが。模擬試験もHP内にあるけど、かなり問題本格的っすよ・・・ただ進研ゼミみたいなもんで個人で自由にテストやって送付するってやつなのでカンニングしまくりですが(苦笑)まぁなるべく自力で解きますよ!
内容は大問2つの50問。「コミケ概論」は超得意分野なのでかなり解けます。いやぁ〜コミケ好きが初めて役に立ちました♪ただもう一つの「家庭用ゲーム機概論」がかなりキツい・・・普通の方は逆だと思うんですけどね(笑)
てか、このオタク検定の宣伝ポスターって完全に漢検のパクリじゃん(えぇぇ)まぁコミケ的にパロディーの要素取り込んだってゆーちょっとした洒落の意味もあるのかも。あーでもこれ普通に会場で受験したいですね。一人でやると緊張感がない(爆)


えー似たようなコトは続くもんで・・・・ジャンプでも「ジャン検」とかゆーのやるみたいね。しかも会場が桃山学院!?ちゃんとした試験じゃないか(爆)受けたいといえば受けたいんすけど、ジャンプだと一部しか読んでないからかなりつらい!!!最近じゃデスノ中心にブリーチとナルトくらいしか見てないし・・・いや、ぶっちゃけ「デスノ検定」やってよ(え)例えば・・・・

「竜崎の本名は?」

・・・わからん(自分から言っといて)そーいや結局本名わからないままですね。知ってるのレムだけじゃんか(爆)

てか、ここまできたら「ガンガン検定」やってほしい・・・これなら自信ありますよ。まぁこーゆー検定企画はどんどんやってほしいです。ある意味、試験マニアですからわたし(おい)