念願のハガレン突入☆

いやいや、行ってきましたよMOVIX。さすがに「人気のハガレン+初日+しかも初回=ものすごい人」でしたよ(爆)まぁ前売り買ったのが7ヶ月前ですしね・・・鋼フェスより前だよ前!うーん、こんだけ待たせりゃ早く見たいのは世の常。まぁ指定席だし立見の心配はないから和歌山の映画館行くよりはいいんすけどね(おい)
てか、前売り券あるのに指定席券と引き換えるためにまた並ばないけないんすね。なにこれ・・・完全に二度手間だし前売りの意味ないんすけど。あー不条理・・・しかもその後スクリーンに入るのにもなぜか並びましたよ。マジで人多すぎて大混乱!席取りの必要もないのによぉ〜(汗)てか、男性ファンが多かったのがすげぇ意外でした。半分以上か?うーん、即売会やら周りの声聞く限りじゃ、男性の鋼ファンって少ないような気してたんですが。実は隠れファンが多いのか??(爆)

で、感想。最終回のときより余計疑問増えましたよ(え)しかも全体的にストーリーはグダグダだった気する。まぁ意見はそれぞれあると思うんだけど・・・わたし的にはいまいちでした(言っちゃった)最後までストーリーも暗いし、種運命なみに死にまくり。特にホーエンハイムの死にっぷりはひどすぎる・・・なんだこの無意味な死に方。
とりあえず全体的に話が難しすぎでしたね。「アニメ版の鋼」と「ヨーロッパ史」に関してちゃんとした予備知識ないと訳わかりません。これお子様は絶対理解できないってば!

で、驚いたのは結末。予想もしなかった展開に!!?言っていいのかな〜?ちょっとだけネタバレですが・・・まぁいっか(おい)
アルがエドのいるミュンヘンに行き2人で仲良く一生暮らすと。それでエンディングへ・・・え、なに?ウィンリィとかロイ含めた錬金世界の人間は無視ですか?(爆)
なんかもう最後はアルとエドの禁断の恋みたくなってましたが。
「僕は兄さんといたいんだ!」
・・・流れからいって完全に告白タイムでしたよこれ。まぁ見た方はわかると思うんだけど。ちょっとキモかった(おい)てか、一番かわいそうなのはウィンリィですよ!エド消えたと思ったら、ついにはアルもエドのとこ行っちゃうし。完全に無視された孤独状態で終了ですよ!とりあえずハッピーエンドじゃなかったなこれ。あーなんか煮えきらないまま終わってしまった・・・
あっ、でもラルクのオープニングは予想に反して良かった(え)うわぁ〜劇場版鋼の映像と合わせて聞くとすげぇいい歌なんすけど。まさにラルクマジックだなこれ(笑)


種感想・・・バカユウナさよなら!もっと早く消えてもらいたかったですね。てか、疑問なのはなんで国家反逆罪??この理由がいまいちわからん・・・馬鹿なコトばっかやったのはわかるけどさ。何で反逆なのだ?(汗)
てか、アカツキが全然かっこよくねぇ〜ただ金ピカなだけじゃないか。あー見てて目が痛いよ目が(おい)