イベントレポート〜最終章〜

あー早くイベレポ終わらせろよみたいな脅迫めいた要望きてるので、早く書きますよ!言っときますけど、これ終わったらネタ切れでヒドイ日記になると思います(えぇぇ)


玉置に続いて西川がまさかの2回目登場!!もうこの会場にいる人のほとんどは西川&保志さん目当てですからねぇ〜とんでもないフィーバーぶり。しかもここで「ヴェスティージ」キターーー!!これは手拍子するとゆーよりみんな聞き惚れてました。そしてINVOKE、Zipsと立て続けにまさかのメドレー3連発!!これもう最強なんすけど。特にZipsなんてライブで歌うの初めてじゃないっすか?
とにかく野外で7時すぎとゆーことで周りは真っ暗だったので照明のライトアップとかめっちゃ綺麗でしたよ。しかも西川の時だけ演出がものすごいんすよ!紙吹雪あり、スモークあり、爆発ありで。これぞライブ!!他のアーティストはなんだったんだって感じですね(え)


お次は、声優さんのトークショーはないんだろーな〜と思い始めた最中・・・キタキタ!!

エドとアルの劇場版がもっと楽しくなるガイド!!!」

すみません。題名忘れたんで適当につけました(おい)とにかく朴さんと釘宮さんが劇場版の冒頭シーンだけを見ながらポイントを解説していくとゆーわたしが一番望んでた企画でしたね。てか、ライブはいいから声優さん出してくれればいいんですよ、みなさん(え)朴さんはやっぱ親しみやすいおもろいキャラですね〜釘宮さんなんてものすごい地声がアニメ声なのでびっくりですけど。
でも解説といっても結構歴史に関する話なんであんまり理解できなかった。てか、観客はそれよりも朴さんと釘宮さんのおもろいやりとりに注目してましたね〜わたしもですけど。てか、解説しなきゃわかんないようなストーリーってある意味失敗だと思うんですけど(言うな!)


なんか文章がグダグダになってきたので、これで最後!!!
みんな気になってたサプライズフィナーレ!!!!まぁ誰もが予想してたんですが・・・

ラルクキターーーーーーー」

いや、だからこれサプライズにならないんすけど(何回言ったよこれ)ただ鋼フェスタのときとは全然違うわけで。Link、LOST HEAVEN、READY STEADY GOの最強鋼メドレー&トークありでほんとよかった!完全に最後はラルクのライブきてますって感じだったな。前の鋼フェスタなんて突然ラルク登場してREADY歌ったと思ったらすぐ消えちゃいましたし(爆死)
あーこの3連発はほんと盛り上がったぁ・・・わたしなんて思いっきり飛び跳ねて手拍子しまくりでした(え)ここまで白熱したライブ経験したのはいつ以来だろ・・・もう興奮しすぎてこの時の記憶とんでるんですが。とりあえずジャンプしてる時に思いっきり隣の人の足踏みそうになったのは覚えてる(おい)
まぁhyde唯一の失敗は観客にマイク向けてみんなで歌ってみたいなパフォーマンスした時くらい。みんなノッテルんだけど、歌えないとゆー・・・(え)いや、Linkなら歌えるけどあえてLOST HEAVENでそーゆーパフォーマンスするから。LOST HEAVENをみんなで歌うのは難しいですってば!歌詞も覚えてないし(苦笑)

そして、ライブ後のhydeトーク・・・

「大阪ー、俺やりたいことあるんやけど聞いてくれるー?」(Bさま引用)

もう完全にあずまんが大王と同じ発想。大阪だから大阪(わかる人はわかる)

「オレが「錬成っ!」って言ったら1列目からジャンプしてって」(えぇぇぇ)

いやいや、お茶目なこと言い出しますね〜hyde。馬鹿っぽいけどおもろい!さすがに観客を楽しませる術を知ってますよね。実際おもろかったとゆーか、滑稽でしたよ・・・15000人がジャンプする姿は(爆)1列目からウェーブのようにジャンプしてったわけですが・・・

hyde「うわ〜おもしれぇ・・・」

・・・あんたの方がおもろいよ(爆死)しかもかなり気に入ったのか2回もやらされました。ただ「錬成っ!」って言いたいだけだろおい(え)


そして、最後は福岡ドームばりの打ち上げ花火でしめっ!!!!まさにお祭りって感じでしたねぇ・・・野外じゃないとできませんよこんな演出。
あーこれで7800円は安かったんじゃないですか?えー結果的には。パク・ヨンハさまのコンサートなんて10000円だしチェ・ジウなんて14000円ですよほら!!(あえて韓流)

てか、ふと思ったんですが・・・
せっかくサイリューム持ってきたのに使わなかったぁ!!(てゆーか、使えなかった)やっぱ夕方から夜にかけてのイベントだったんで、みんな出す時期逸しましたね。
えー補足トリビアとして、使わなかったサイリュームダイソーに勝手に返品してお金取り戻したってゆーのはみんなには秘密(おい!)店員の特権ですよねぇ〜わたしがレジなんだから何でもありだわほら(ひでぇ)


ほんとぉ〜〜に長くなりましたが、これでイベントレポート終わり!!無理やり一気に最終章書いちゃいましたね。あーこれ書いただけですげぇ疲れた・・・今夜はグッスリ眠れそう(え)

で、はやくも次のイベント・・・・今月の13、14日は和歌山ビッグホエールに参戦しまーす!前から言ってる通り。地元とゆーことで、みなさんに会えるの楽しみにしてますよ・・・特に田中理恵さん(違うだろおい!!)