イベントレポート〜第二章〜

あー昼過ぎまでグッスリ寝て、やっと体調回復。でもこんな日にバイトですよバイト!もうしんどいっすよほんと・・・とりあえずイベレポ書いてきます。

まずは京都を朝5時出発して3時間以上かけて和歌山へ・・・そして、現地でBさまとさらに1時間待ちでアリーナ席の抽選と。ここまで来て外れたら馬鹿だよな〜とかBさまだけ当選したらやだな〜とか思いつつ、何の考えもなしにひいてみる。

「白玉」

・・・え?白ってナニとか思ってたら、

「午後の回お願いしまーす」(は?)

ほんとに外れたとです(えぇぇ)わざわざここまで来てそれはないだろ!!とか思ってたら、Bさま・・・当選!!?(死)ありえない事態が現実に・・・・まぁアリーナ席じゃなくても立見で見れるコトがわかったので良かったですけどね。わざわざ来て見れないんじゃほんとにタダの馬鹿(爆)


1日目〜ファーストステージ〜

まずは古谷さん・池田さん・田中理恵さん。生で見るとやっぱ田中理恵さんは綺麗ですよね〜身体細すぎ(爆)
てか、MCがひどすぎですよ。アムロとかシャアの話ばっかで種なんて全然知らないのか、ほとんど古谷さんに話フッてたし。もう独壇場って感じで古谷さんぺらぺら喋ってましたよ。もう古谷ショーじゃないか・・・まぁそれはいいとしても、もっと理恵さんにトークふれよおい!!大御所2人との共演でもう見るからに緊張で全然トークにも入ってこれないしさ。MCがしっかりしてくれなきゃ困る・・・均等にトーク配分させなきゃダメだろ(呆)

で、池田さん・・・見た目も声もそこらにいるタダのおっさんなのでびっくりしました(おい)しかもトークが・・・トークの間が悪すぎる。天下の池田さんじゃなかったらみんな突っ込んでますよ!!しかも話の内容は酒・酒・酒。それしかないんすか?(苦笑)それに古谷さんが絡んでもう訳わからーん。それでもシャアのセリフを言う時は別人でした。うわぁ〜かっこええ・・・この豹変ぶりがすごい。てか、池田さんのジャスティスがわからない発言にはびっくりでした。議長・・・自分以外に興味なさすぎです(爆死)
で、喋ってない時でもわたしはずっと理恵さん見てたんですが、話もフラれないからずっと暇そうにしてましたよ・・・完全にカヤの外。最初は相づちくらいはしてたのに中盤はマイク持ってボーっとしてましたよ。可哀想すぎですほんと(悲)やっぱ古谷さんと池田さんのトークに入ってくなんて恐れ多くてできませんよね。それでもラクスの微笑みをぎこちないながらも観客に向けてくれてたのは嬉しかった・・・

内容的には昔のガンダムの話で全然わからなかったんですが、気になったネタ・・・古谷さんがラジオで挑戦した早口言葉らしーんですが。

「シャア少佐、機銃掃射をやめろ。ここはグラナダなのだぞ」

実際に自分で言ってみるとよくわかるんですが・・・これは言えねぇ(笑)田中理恵さんも「ユージョジャイエル」とゆー言葉が文章になると言えないとか言ってましたが・・・何の言葉ですかこれ?(謎)

ちなみにこのファーストステージでは声優さん自身が好きなセリフを言ってとゆーことで。生ゼリフはほんと鳥肌もんっすよ。声のキレが違います。で、気になるセリフ・・・

古谷さん(アムロ)〜「ぶったね!二度もぶった!!父親にも殴られたことないのにぃぃ!!」

池田さん(シャア)〜「坊やだからさ」

理恵さま(ラクス)〜「アスランが信じて戦うものは何ですか?いただいた勲章ですか?お父様の命令ですか?」

ほんとに普段の声とアフレコの時って違いますよね〜どうやったらそんな声が出るのか?特に池田さんなんて全く違うぞおい。でもわかったのは、デュランダルとシャアの声は全く同じだなってこと。どっちのキャラで喋ってるのかわからんとです(苦笑)


明日はセカンドステージからまた書いてきますね。あー道のりは長い・・・