イベントレポート〜第三章〜

イベレポの前にまずはこれ・・・深夜のアニフェス特番は見ました?みんなすっかり忘れてたんじゃないかと思いますが。4時間超のイベントをたった1時間30分で放送しちゃおうとゆーことで、相当省略されてましたが(爆死)まぁDVD買う手間は省けたけど・・・とりあえずライブの順番とか構成は滅茶苦茶でした。
とりあえず西川で始まり西川で終わるというもう西川中心の構成でしたね。てか、西川の時だけほんと観客のノリが全然違うんですが・・・盛り上がりすぎっ!!次の高橋瞳が可哀想なくらい盛り上がらねぇ(爆)てか、ライブ部分には歌詞が出てたんですが・・・これ見て気づいたんすけど西川歌詞間違いすぎだぞおい!(え)もう勢いで誤魔化しちゃってますね。ちょっとは動揺とかしそーなもんですが・・・堂々としたもんです(苦笑)
そしてラルク・・・もう映像の作り方からして他のアーティストと別格。幻想的に仕上がってましたね。ただLinkだけであとの2曲はカット!あの衝撃のMCもなしとゆーことで、それはちょっと残念でしたね(汗)
まぁ肝心の声優陣のアフレコですが、やっぱ放送時間少なかった。元からそんな出てないってのもあるけど。はぁ、でもやっぱ石田さんと保志さんいい!!!ほんとトークショーもしてくださいって感じです。あと何故かエドアルこと朴さん釘宮さんのアフレコやら劇場版ガイドは完全カット・・・事務所的な問題ですかねこれ(死)
とりあえずちょっとはわたしの姿も映るかな〜とか淡い期待持ってたんですが、映る気配すらなかったっすね。ブロック後ろすぎなんだよおい!!(怒)


簡単に書くつもりでしたが、妙に長くなりましたね(汗)ってわけで、イベレポへ・・・


1日目〜セカンドステージ〜

これまた1時間15分何もせず整理券配布を待ち、今度はなんとかアリーナ席ゲット!!!てか、この抽選箱ってよく見たら中の玉が丸見えなんすよね。もう当ててくださいって感じで。だからみんな当選してたんすね・・・ふつーにわたし馬鹿すぎなんすけど(死)まさに正直者は馬鹿を見るって感じで。まぁそこがわたしの長所でもある(どんなフォローだ)

セカンドもファーストと同じく古谷さん・池田さん・理恵さんのお三方が登場。てか、いきなりびっくりしたのは理恵さんの格好・・・ファーストはジーパンだったのに今回は可愛いスカート姿になっとるとです!?(萌)うわぁ〜わざわざ衣装チェンジするなんてさすが理恵さん・・・お洒落!サイコー!!(え)てか、あまりに際どい格好で見えそうで見えないみたいな・・・なんかすごいぞ(やめろ)古谷さんと池田さんはもちろん同じ格好でした。

で、トーク始まってびっくりしたのは池田さん・・・ものすごい饒舌に喋りまくりなわけで。前半がウソのような流れるトークでしかも内容もおもしろいと・・・いったいどうなってるんすか、シャアさん?(苦笑)前半のダメダメトークはなんだったんだ・・・柄にもなく実は緊張していたのか?それとも前半終わってから酒でも飲んできたのか??とにかくキャラ変わりすぎ。これが本来の池田さんなのだろーか?(え)

そして、ファーストステージでは「好きなセリフ」でしたが、セカンドではやってほしいコトを観客にリクエストしてもらおーとゆー企画に。

アムロとシャアでラクスを取り合って!!!」(キターーーーー!!!!)

ナイスリクエストぉぉぉ!!!こーゆーのをファンは見たいんです。主催者さんもこれは参考にしてください(え)とりあえずこんな感じ・・・

アムロ「シャアさん。ラクスは渡しませんよ」(ノリノリで)

シャア「・・・ララァを忘れたのか」(すごい切り返し)

アムロ「クゥッ・・・!?どっちをとるかハッキリしてくださいラクスさん」

ラクス「私にはキラがいますので」(えぇぇぇーーーーー)

お・・・おもしれぇ。池田さんと理恵さんの切り返しすごいなおい。てか、これまた理恵さん緊張してましたね〜・・・オチはサイコーにおもろかったけど、なんとか最後に一言喋れたって感じで。あー・・・とにかく満足♪

とりあえずこれでセカンドステージ終わり。明日からは楽しい楽しい2日目書きますね・・・いやいやネタ満載だわほら(笑)