イベントレポート〜第四章〜

http://rie.bird.to/index.html

田中理恵さまのHPですが結構ネタバレしてるので見てるとおもろいですよ。理恵さんの日記は毎日読んでます(え)さ〜他にネタもないので、どんどんイベレポ進めていきます。


2日目〜サードステージ〜

ネットカフェのフリーは中途半端に朝7時までとゆーことで、早すぎると思いつつそのままバスに乗ってビッグホエール突入!!!着いたらまだ8時だよ・・・あと2時間30分も待ちぼうけかよと思いきや、すでに結構人が並んでたからびっくりした。
で、早く来たかいありましたよ・・・なんと前から3列目のしかもど真ん中!(え)頑張ったかいありましたねぇ・・・って、大阪のイベントだったらこんな特等席ゲットは不可能ですって!!
とりあえず今回はファースト・セカンドの時と違って大分キモイ客多かった。森田さんへの黄色い歓声・・・そして理恵ちゃんへの熱烈なラブコール(爆死)・・・なんですかこの状況。日曜だから遠くから来たキモイ客が多いってことか、それとも森田のミーハーファンが集まってきたからか・・・イベント中あまりに感情高ぶったせいか前の席の人泣きまくりでしたよ(汗)とにかく古谷さん・池田さん目当てのファースト世代の客は今思えばおとなしかったなって印象。ちょっと意外っす・・・


そして内容。わたし的にはこの種メンバーだけのトークショーが一番の目当てだったから心して見ます。まずはお二方の登場・・・

アウル・ニーダ、アビス、出るよ〜!!!!」

いきなりこのセリフで陽気な兄ちゃん森田さんの登場ですよ。いやいや、やっぱ変わってませんね、この人・・・理恵ちゃんと一緒で種祭り以来2回目のご対面でしたが。さすがにふつーには登場しません。ぶっちゃけ保志さんもいつもこんな登場なんすよねぇ〜

キラ・ヤマト!!いっきま〜〜〜す!!!!」

とか、昔わたし行った時は発狂して完全にキラがキラじゃなくなってた(爆笑)

そして、田中理恵・・・もうミーアなみにノリノリで登場。昨日ガチガチで全然喋れなかったとは思えないくらいイキイキしてましたよ。表情からして全然違いすぎ・・・うわぁ〜ナチュラルに可愛すぎ(え)古谷さんと池田さんとの競演がよっぽど緊張してたんだなってわかりますね。てか、なんであの組み合わせだったんだ・・・?まぁアウルとラクスも全然接点はないんだけど(苦笑)
で、内容。森田さんは今後の展開やら何聞かれても

「アビスは水の中だし・・・」

ってそればっか(爆笑)確かにアウルってもう死んで水の底ですから・・・それしかないよね。アウルの死に様も雑魚キャラ扱いでしたし、なんとも・・・人気はあったのにね。森田さんがブリーチで忙しいから、死んだとかゆーウワサもあるけど(え)
で、森田さん自身が印象に残ってるとゆーセリフ・・・

「ごめんねぇ!強くってさ!!」(おーーー)

うわぁ〜これ結構な名ゼリフですよね。こんな自信過剰なセリフ人生で何回かは言ってみたいもんです(え)

そして、サードステージでは何がどうなってか、もしラクスとアウルが絡んだとしたらどうなるかとゆー非常に興味深い展開・・・そして、「ラクスとアウルのショートコント『コンビニ編』」を即興で披露することに(爆)で、この後の2人での作戦会議とゆーかネタ合わせがおもろかった。本気で話し合ってるじゃない(苦笑)
そして、即興ショートコントスタート!!!てか、5分以上続く超長いコントで全然ショートじゃないんすけどぉ〜これが即興かよ(驚嘆)見てて思ったのは、「アウルとラクス」とゆーより「森田さんとラクス」の絡みって感じでしたね。ほとんど声変わってない(苦笑)
ストーリーも書いてってもいいんですけど、長くなるのでカット。
店員がアウルでお客としてラクスがピンクちゃんと一緒に入ってくるとゆー展開なんですが・・・かなり内容が濃い。途中で店長の黒崎一護が登場したり(え)ブリーチ好きとしてはかなり感動の展開なんすが・・・でも一護と森田さんの声は変わらない(えぇぇ)そして、最後には観客のほとんどが元ネタがわからない森田こと竜児&理恵さまこと菊姉ちゃんの「リングにかけろ」の貴重なかけ合い・・・この2人って実はこーゆー接点あったんすね。これで置鮎さん出たら完璧じゃんか(苦笑)
とりあえずコントはなんだかんだで菊姉ちゃんが店員の竜児をコンビニから連れ出して終わるとゆーオチがなしでの終わりと。いやぁ〜オチがないとはいえ、この即興コントはすさまじいぞ!二人の声優としての器のデカさを感じる・・・

そして、クイズ大会。これはさすがに問題が種ばっかで楽勝と思いきや・・・たった7問正解(爆死)種以外間違いすぎた・・・てか、すごいひっかけ出ましたよ。

カガリ・ユラ・アスハキラ・ヤマトと兄弟である。○か×か」

これ悩んだ・・・素直に○なのか?でも「兄弟」って書き方はおかしい。とか色々深読みしてしまった結果、結局不正解(怒)とりあえず全問正解者に横浜から来たとかゆー見るからにキモい奴出てきてびっくりした。よくこんな辺境の地まで来るなおい(苦笑)


最後に森田さんから2つの衝撃サプライズ発言!!
その1〜理恵ちゃんがフォースステージでライブやりま〜す!!!(えぇぇぇ)

もうこれだけで京都から来た価値あります。しかも何曲も歌うライブは和歌山どころか関西初だそーで。レアすぎだぞレアぁぁ!!!(爆)

その2〜秋に向けて種運命に関する巨大プロジェクトがいくつか進行中!!!(何!?)

これは大体わかります。大阪で種運命祭り開催ってことじゃないのほら!(燃)たぶん抽選だから意地でも当てないと・・・前回の祭りは思いっきり落選したんで(死)


これでサードステージ終わり。なんか1回目より2回目、2回目より3回目とどんどんトークショーの内容面白くなってるんですが。ある意味すごいなこれ。そして、ラストのフォースステージは当然一番良かったです。
さてさて・・・衝撃のフォースはまた明日。ほんとイベレポ長すぎだぞこれ(爆死)