イベントレポート〜第五章〜

ついにレポートも佳境!!!まぁこのイベレポも好評みたいなんで頑張って書きますね・・・みなさんの反応がわたしの生きる糧ですから(え)てか、あまりにイベント内容が面白すぎてわたしの文章力じゃ表現しきれない(爆)
関係ないけど、ある雑誌・・・好きなアニメキャラランキング第一位が「ラクス・クライン」!!!まぁだから何って思うかもしれないけど。さ〜レポいきまーす(何やねんおい)


2日目〜フォースステージ〜

理恵さんのライブあるとゆーことで、気合い入れてアリーナ席とりましたよ。これまた6列目のど真ん中とゆーVIP席!ある意味運はいいです(え)
そして4回目のトークショースタートと思いきや・・・・突然スターウォーズのBGMが!?(え)ナニナニナニ!!とか思ってたら、突然ライトセーバーを持った理恵さんと森田さんが登場していきなり殺陣スタート(えぇぇ)もう4回目にもなると自己紹介もなしとゆーことで・・・森田さんはふつーに登場する気はさらさらないね(苦笑)
ちなみに赤いライトセーバーを持った理恵さまはダースベーダー役とゆーことで・・・ふつーなら森田さんがダースするべきだろって感じですが、理恵さんが赤が好きだとかゆーそれだけの理由(え)とりあえず最後は理恵さんが背後から森田さんの頭をコツンと叩いて終了・・・あー可愛い(おい)
休憩時間に会場回ったときに、森田さんが一目惚れでライトセーバー買って急遽こーゆー登場するコトになったらしーですが・・・その割には2人の剣さばきが見事すぎなんすけど(え)てか、会場回ったってゆーのがよくわからないんすよ・・・マジで?森田さんが会場回ってたら大パニックなってるってば!しかもライトセーバーなんて売ってたっけ??わからん(苦笑)
ちなみにこれ見て本気でライトセーバー買おうと思って調べてみたんすけど・・・え!2万もすんのこれ!!?・・・はは、森田さん太っ腹ですね(え)でもこれ光も効果音もかなり本格的なのでちょっと気になるんすよ・・・スターウォーズは全然好きじゃないけど(おい)

そして、今回はなぜか「ガンプラを作ろう」とゆー企画。森田さんがアビス、理恵さんがミーアのピンクザク・・・って、また地味な企画だなおい(苦笑)しかしここでやっぱり森田さん!!ショボMCがアビスを代わりに作り、森田さん自身がMCをやるとゆーサプライズに(えぇぇ)そして、2人がガンプラ作ってる間に客席に降りてインタビューしまくりとゆー突然の展開。おいおいおい!サービスしすぎじゃないのこれ!!!(萌)
あーすげぇ面白かったな〜自分にインタビュー来たらどうしようとか焦りつつ(汗)とりあえず内容・・・


その1〜面白かった子のやりとり〜

客「今後の見所を教えてください!」
森田「海の底にいるから見れないんですよね〜」(爆笑)
森田「じゃ好きなキャラクターは?」
客「キラ・ヤマト!」
森田「こーゆー時はアウルって言っとくんだよ〜(爆笑)キラのどんなとこが好き?」
客「・・・まゆ毛が濃いところ」(えぇぇーー/爆笑)
森田「じゃ好きなガンダムは?」
客「ストライクフリーダムかな!」(自信過剰に)
森田「こういう時もアビスって言うんだよ〜」(爆笑)

ちょっとこの子すごいよ(え)笑い的にはサイコーだけど、もしわたしだったら・・・アビスって言っちゃうな〜たぶん。本心はやっぱりわたしもストフリですけど〜そんなコト言う勇気がない(苦笑)


その2〜まさかのプリキュア

後ろの席の小さい女の子にインタビューしてたんですが、後ろすぎて会話は聞き取れず。今日のプリキュア見た〜?とかゆー思わせぶりな森田さんの発言は聞こえたわけで・・・まさか!?ここで突然必死にピンクザクを作ってる理恵ちゃんに突然のルミナスやってよの無茶フリ。そして間髪いれず・・・

輝く命シャイニールミナス!!!光の心と光の意思!全てを一つにするために!!!ルミナス・シャイニング・ストリ〜〜〜〜〜〜ム!!!!!!』(キターーーーーーー)

うわうわうわぁ!!!まさか少しも聞けるとは思ってなかった名ゼリフきたってばさ!!!あーマジで幸せこの上ないんすけど(爆死)ほんと森田さん、いろんなフリしてくれてありがとうって感じ!なかなか話フラないとアフレコみたいのはやりづらいですよね〜ものまね芸人と同じ(おい)


その3〜ラクス人形〜

これまたピンクザクを作る理恵ちゃんの前にこれ見よがしにスタッフが来週発売の「Voice I-doll ラクス・クライン」を置くと。どんなフリだよおい(爆笑)要するにこれボタンを押すとラクスが喋るとゆーフィギュアですね。
そして、これに気になった理恵ちゃん・・・ボタンを押してセリフをマイクで観客に聞かせようとしますが失敗。理恵さん本人がラクスのボタン押すなんてありえない光景だぞこれ!!(苦笑)

「じゃあわたしが自分で言いますね」(キターーーーー)

かなり良かったとゆーかおもれぇ・・・ちなみに内蔵されてたのはこの3つのセリフ。

「お帰りなさい。・・・大変でしたわね」
「フリーダム発進、よろしいですわ」
「大丈夫ですわ、大丈夫ですからね・・・」

・・・まぁなんであえてこれらのセリフをセレクトしたのかは疑問(おい)エターナル姿のラクスってのもあるかもしれないけど・・・もっといいセリフあるんじゃない?(おい!)


今日はここまで。って、全部書き終えるつもりだったのに予想以上に長いっ!ほんとにアニフェスより長くなってきた(苦笑)てか、これだけでもフォースステージは十分楽しみましたね。
ライブについてはまた明日とゆーことで・・・やっと最終章です。