イベントレポート〜最終章〜

2日目〜フォースステージ(ライブ編)〜

はい、トークショーに続いて関西初の田中理恵のサプライズライブ!!!てか、サプライズといいつつ後からHP見たらライブやりますって告知書いてたんすよね。い・・いつのまに!!?(爆)とにかくトークをはさんでのライブはもう感涙もんでしたよ・・・


1曲目「quiet night C.E.73」(ミーア)

ライブの最初に飾るにふさわしい曲!!ミーアがピンクザクとライブした時に歌ったノリノリの曲っすね。てか、びっくりしたのは最前列の奴ら・・・いつから用意してたのかサイリューム登場(え)たださすがに前列の奴らしか持ってない上に後ろの客はみんな手拍子だけだったんで、さすがに場違いと思ったのか途中から手拍子に。うわ〜悲しっ!!(苦笑)でも確かに手拍子だけってのもどうかとわたしも思ったけどねぇ・・・


2曲目「Fields of Hope」(ラクス)
3曲目「水の証」(ラクス)

もうあえて説明する必要はなしと。さすがに毎日CDで聞いてるこれらの歌も生で聞くとやっぱ迫力が違います。理恵さん歌上手すぎだよな〜・・・CDそのままの声だ。でもラクスやらミーアの歌ってすごくいい歌揃ってんのに、理恵さん自身のアルバムはいまいちなんすよね〜(おい!!)

そしてこの後、MCの森田さんが登場!森田さんも歌わんかな〜とか思ってたら、理恵さん。

「ところで森田さん。スーツCD出されてましたよね〜??」(キターーーー)

なんか歌うのすごくイヤそ〜にしてましたけど・・・もうこの状況じゃ歌うしかないとゆーことで、まさかのアウルライブスタート(えぇぇ)まぁなんだかんだ言いつつ音声やら照明も準備万端だったし歌おうとは思ってたんでしょうね(笑)


4曲目「Pale repetition」(アウル)

もうアウルのキャラソン持ってないとわからない歌ですが。ちなみに後にも先にもこの和歌山での披露が最初で最後とか言ってたんでかなりの超レア!!初めて和歌山人が東京人に勝った瞬間(笑)
バラードなんですがもうほんとにいい歌・・・聞き惚れましたよ。森田さんの歌への集中度とゆーか、入り込み方にはすさまじいものを感じた。一つ一つの言葉が心に響くとゆーか・・・そして歌が終わるほんとに最後の最後。あまりに感情移入しすぎた森田さん・・・

「だって・・・母さんが死んじゃうじゃないか!!!やだよ・・やだよぉぉぉぉ!!!!」

と大絶叫。あーちょっと本気で泣きそうになった(え)アウルなんてどうでもいいとか思って本編見てたから・・・こうやって聞くとすごくいいセリフに聞こえる(おい)そして、森田さん・・・最後はやっぱり理恵ちゃんにしめてもらおうとゆーことでバトンタッチ。


5曲目「EMOTION」(ラクス)

ラストを飾るのは、この聞いたことのない歌。ノリからしてミーアの歌だと思うんですが。調べたら来月発売の「ミーア&ラクス」の新曲みたいですね。たぶんこれも初披露か!?(爆)
とりあえずこれまたいい曲ですよ・・・爽やかで。本編でも流れるんすかね〜?たぶん最終回あたりで改心したミーアが歌うんじゃないかな〜ってわたしの予測ですが(え)

で、最後とゆーことでみんなでスタンディングで盛り上がろうってことで、全員立って声援をおくったわけですが・・・それでもやっぱり手拍子だけ(え)まぁいいんだけどぉ・・・やっぱミーアの歌ってのもあるし、多少はジャンプしてみるなり手ふってみるなりした方がいいと思うんだけど。・・・まぁショセン和歌山だからしょうがないか(おい)


はい!これで2日間計4回のトークショーのイベレポ終了!!!もう大・大・大満足でしたね。まぁライブで理恵さんのラクスのコスプレ見れなかったのは心残り(え)てか、これで2日間1000円って安いにも程あるだろ・・・しかもあんな和歌山で(死)
とりあえずイベント内容もひたすら思い出しながらつらつらと書いてったわけだけど・・・よくこんだけ覚えてられたよなぁ〜こんだけ詳細なレポは他にないだろ絶対。(自画自賛かおい)


とりあえず次行く予定のアニメイベントは・・・ブリーチ祭りかな(え)まぁあくまでも当たればの話。ちなみにゲストは・・・また森田さん(えぇぇ)あー大阪だとイベント少なすぎだわほら・・・東京行きたいってばさぁ!!!(死)