プリキュアがヨーロッパ進出!!!

「決定!史上最強アニメランキングベスト100」について。これくらいしか今日は言うことないです。みなさん見ました??とくばんかぶるわ、ねるとんかぶるわでもっと暇な時間帯に放送してほしかった。しょうがないので同時進行で見たっつーの(えぇぇ)

☆★レオン的アニメランキング★☆(気になったやつだけ)

1位 機動戦士ガンダム
8位 スラムダンク
9位 タッチ
14位 ナルト
20位 鋼
22位 エヴァ
23位 幽白
30位 キャプテン翼
40位 らんま1/2
42位 ブリーチ
45位 プリキュア
66位 るろうに剣心
69位 カードキャプターさくら
80位 めぞん一刻
83位 ヒカルの碁


今回は結構まっとうなランキングな気がする。いっつも昔のアニメに偏ってたからなぁ・・・って、それでもまだ納得はできませんけどね。大体最新のアニメがランキングしたって、すぐスルーして結局特集するんは昔のアニメなわけでしょ・・・もう飽きたってばさ。オリコンでいうハピマテの扱いと同じよこれ。大体フランダースの犬なんてネロが天に召されるなんて客観的に見ておかしい。しかもこれ無実の罪着せられた挙句ですからね。劇場版鋼並みに納得いかないラストなわけで(呆)

てか、芸能人ゲストがみんなプリキュア知らないとかゆーのにマジで呆れた。これすら知らなきゃもう人間失格だとボクは思います(おい)まぁなぎさとほのかの声優来たのには驚きましたよ・・・ほのかの声をゆかながやっていたコトを今更知った(えぇぇ)ここまできたら田中理恵さんも呼んでほしかった・・・まぁマックスハートじゃなくてふつーのプリキュアがランクインって意味ではこれが当然のキャスティングかもしれないけどさ。でも・・・冷静に考えてプリキュアが45位ってランク低すぎちゃう?(苦笑)

あと一番の疑問・・・・ガンダムSEEDがランク外??(え)入ってなかったですよねー・・・?ベスト10に入ったのかとか無意味に期待しちゃったじゃねーか!!!(死)ありえないでしょこれ。それで考えたんだけど・・・1位の機動戦士ガンダムに一緒に入ってるってコトないですか??てか、ガンダムシリーズ全部(え)だってガンダム関係が1位だけだなんておかしいじゃないですか・・・でもそうだとしたらガンダムはダントツ1位ってことだよなぁ?そう考えると辻褄は合う。アニメのコトを何も知らない制作側がガンダムってひとくくりにしちゃったとか・・・うわぁ〜ありえそーでやだ(爆)