やっと大学が始まった

ひさびさに講義受けるとほんと眠いし疲れる。しかも最初の講義だからどれも講義の流れ説明したらすぐ終わりだし。ぶっちゃけまだ大学行かなくてもいいんじゃ?(おい)てか、数えてみたら58連休だったんすね、わたしの場合。ほんと夏休み長すぎますって!一ヶ月授業で一ヶ月休みみたいにちょっとは分散してくれた方がバランスいいんだけど(え)

http://daigaku.nikki.ne.jp/
前も紹介したんすけど一応またリンクしときます。全国の大学の講義情報載ってるから楽な講義とか登録しとけばすぐわかりますよ〜。かなりお役立ちサイト♪


で、今日は最近CMでお馴染みの国勢調査のシート書いて提出しましたよ。てゆーか、これわたしも書くことになるとは思わなかった。一人暮らしの人も対象ってゆーか、一世帯単位で集計するみたいですね。あー、めんどっ!!!周りの友達とかもみんな書いてるんかな?京都いると全く友達との交流ないから状況がわかりません(哀)
なんかもう書くのめんどいから適当に書いてしまったけどいいんかなこれ・・・住宅の床面積なんてわかんねぇ〜!たぶん匿名だから多少ウソ入ってもいいよなぁ?(おい)でも調べたら虚偽の申告すると「6箇月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する」とか書いてるし(えぇぇ)わざわざ調査に協力してこの仕打ちじゃたまったもんじゃないですね(汗)