雨〜雨〜

ひさびさに朝からザーザー降ってたから上賀茂からスクールバス乗りましたよ。3ヶ月ぶりに(え)毎度のごとく言ってるんですが、バス乗るのってめんどいから気が進まない。家から歩きなんで乗り場まで結構時間かかるし。はっ、チャリで上賀茂まで行くぐらいなら坂のぼって直接大学行った方が早いってーの!(おい)で、こんなに頑張って行った1時間目のゼミ・・・ほんと意味ないっす。みんなネットサーフィンしてて誰も先生の話聞いてないってば!まぁいつものコトだが・・・これじゃ大教室の授業と変わらねーんだけど(汗)


で、やっと見れた「Canvas2」について。最初エウレカこと名塚さんの声に微妙に違和感ありましたけどまぁ慣れたらそれはそれでありかなって感じ。てか、エリスとエウレカが同じ声優とは思えないです。いや、逆に「だぁ!だぁ!だぁ!」の未夢の声だと考えたら合致はしますけど。まぁ・・・登場キャラ的に好きなキャラは今回いないですね(え)まぁストーリー的に結構興味わいたんでこれから見てこーかな。あとやっぱりとゆーか、美少女系だけにOPはよかった!


で、最後に報告。本日結果発表だったんですが・・・

全国統一オタク検定試験・・・[不合格]!!!」

わかってましたけどね、えー。しかしサンザン調べて不合格ってのも最悪ですねこれ。てか、問題難しすぎるってば!アキバ情報なんてネットにも載ってないし。やっぱ合格者も関東地区の人に偏ってるじゃん!!京都なんて合格者一人だけ。和歌山に至ってはゼロ!?(爆死)
二回試験も12月にやるコト決定してるみたいなんだがどうしましょうか?さすがに難しすぎるので受験する意欲がなくなってきた。くじけそーです(死)
てか、これ国家資格並みに難易度高いと思います。いや、下手したらそれ以上?(怖)