レオン的一人旅企画 パートⅠ☆

完全にどっかのパクリ企画ですね。今日は「京都地下鉄・京阪大津線1DAYチケット」とかゆーのが密かに期間限定発売されてるってことで、これ使ってひさびさの一人旅に出てました!たった千円で滋賀&京都を制覇できちゃうなんてすごいでしょ?もっと宣伝すればいいのに・・・。で、この旅は別に強制されたわけでも目的があるわけでもないです。いわゆる傷心旅行ってやつ?あとは彼女がいれば最高か・・・って、すみません。言ってみただけです(おい)


まずは2年ぶりくらいに東西線に乗って終点の六地蔵まで。着いてとにかく驚きましたよ・・・イトーヨーカドーやら巨大な近鉄やらイズミヤやら駅前にズラァ〜と集まってるわけで。ものすごいショッピングタウンじゃないっすか!!!どうせ田舎だとか思ってたのが申し訳ないです。色々楽しみつつ結局は初めて入るブックオフ&古市で立ち読みと。あー、あと玉置成実の最新アルバム3枚も買っちゃいましたよ。しかも全て同タイトル(えぇぇ)いや、ちょうどセールで安かったしさ・・・まぁどうせ全部高く売るからいいんですけど。しかし毎回のように店員のリアクションが面白い。

「え・・・ダブってますけどよろしいですか?」(汗)

はいはいはいはい。もう聞き飽きた(おい)まぁ同じのを大量に買う奴なんてオレくらいだろーさ・・・・でもほんとならあるやつ全部買い占めたいんすよ!!ただそれしたらほんとに怪しい客って感じでなんとなく不審者じゃないですかぁ?えー・・・まぁ3枚まとめ買いした時点ですでに不審者ですけどね(おーい!)


で、お次は醍醐寺へ。あー・・・なんかすごくセコイとこだった。だって建物一つ一つに拝観料設定されてんだよぉ!(え)詐欺じゃないのこれ・・・ぶっちゃけタダでもいいくらいだし。京都ってこーゆー寺を商売にしてるようなとこ多いよね・・・まぁ観光客が多いから成り立ってるようなとこもあるけど。

そして、山科へ。いや、ちょっと待て!このショボイ街は何だ?てか、ぶっちゃけ一番期待してたんすけどね・・・なんか山科って結構有名じゃん?これはショック。


で、午後5時にようやく大津に到着(遅!!!)正直滋賀に突入するのが目的だったのになんだこれ・・・朝9時に出発して万全の体制をとってたのにこれですか!!!もう真っ暗で何もできませーん(死)
まぁ原因として意外に六地蔵・醍醐方面がおもろかったってのはあるんですけど、一番の原因はあれ・・・ブックオフの立ち読みでしょう。いや、調子に乗ってぱすてるとKAGETORAを10冊以上読んじゃってたから・・・(おい)いや休憩のつもりが夢中になりすぎた。まぁこんなとこまでわざわざ来て立ち読みってのもどやねんって話ですけどねぇ・・・。
まぁとりあえずは琵琶湖見れたんでよしとします。琵琶湖一周どんとこ〜い!(企画違うぞ企画)


で、最後は三条行ってアニメイトやらソフマップやら・・・そして晩飯はロッテ優勝記念の半額えびバーガーを食べて華麗にシメと!!!あー、ロッテ勝ってもロッテリアくらいしかメリットないってのも悲しいですねぇ。しかし今日のロッテは強かった(汗)


とりあえず千円で今日はかなり楽しめましたよ、えー。まぁ旅企画としては不定期ですけど一応・・・広島と名古屋も行ってみたいな〜と。いや、あくまで予定。最終目的地としてはやっぱ東京かなぁ〜。まぁ就活関係でこれからサンザン行くコトになりそーだから焦る必要もないですが(爆)