イベントレポート in京都☆

は〜い、お待ちかねの古谷徹池田秀一トークショー行ってきましたぁ〜。もう3回目なんで多少飽き気味でーす(おい!)てか、大谷の学園祭メインイベントってことでかなりの人集まってましたよ・・・てか、女の子がやたら多いのは何故!!?一応あるから見に来ただけなのか種ファンなのかはよくわかりません。まぁ女の子の比率がやたら多い大学ってせいもあるかな?正直周りの席が女の子ばっかですげぇ焦った・・・下手に動けません(爆)


そしてついに開演!3ヶ月ぶりの古谷さん&池田さん・・・いやぁ〜さすがにもう感動しねーや(おい)
とりあえずトーク内容はやっぱ劇場版Z中心でしたね。あー!見てないから全然内容わからん!!!この2人来るなら田中理恵さんもついでに呼んでくれ(爆)会場の客も内容は全然わかってないような感じだったな〜・・・池田さんの相変わらず間の悪いトークと酒の話はみんな常に失笑でしたが。てか、またもや古谷さん喋りすぎなんすよね〜当時はベルトーチカが人の心にズカズカ入りこんでくるあつかましい奴で嫌いだったとかゆー爆弾発言も飛び出す始末。いいんすかこれ?(爆)


そしてアフレココーナー。アムロとシャアの出逢いのシーンを再現したんですがやっぱ迫力が違いますね!池田さんもタダのおっさんじゃないですよ・・・てか、シャアの声出してる時ってまるで別人っすね。どっから声出してんの!?古谷さんは地声からしてすでにアムロなのに(笑)

お次に質問コーナー。質問したい人は手をあげてくださいってコトだったんですが、さすがにキモイ奴とか目立ちたい奴ばっか手あげてたもんでかなりウザかった。しょっぱなにどこぞのマニアがケロロ軍曹に池田さんが出てるみたいな話した時は声優さん含め会場中がヒクとゆー事態・・・・ちょっとは空気を読めって話ですよ!!!真っ先にあなた心臓麻痺で殺されますよ?(おい)
そして一番最後に間違いなく種ファンであろう女の質問。

「わたしにささやいてください」(キターーーー)

これたぶん一番盛り上がったと思う。確かこんなセリフ。

シャア「○○○・・・いい女になったな」

アムロ「○○○さん・・・・いきまーーーーーーす!!!!!!」(え)


シャアには会場激震の黄色い声援で、アムロには大爆笑でしたね。やっぱ質問コーナーはこうでなくっちゃ!わたしみたいな善良な一般ファンは質問したくても手をあげる勇気すらないのです(おい)


まぁ他にも色々あったんすけど果てしなく続きそうなんでもうやめときます。なんかすげぇ中途半端なイベレポだな〜これ。まぁ・・・・トークショー自体いまいちだったってのもあるかな?(えぇぇ)ほとんど種トークなかったってのもあるけどさすがに3回目ですから・・・(汗)