初の神戸滞在レポ!

とりあえず前半戦ってことでイベント前の個人的な行動だけ書いてきまーす。時間ないってのもあるんですが、正直今回はメモとかしないでイベントにほんと熱狂しちゃってたんで・・・ちゃんとレポ作れる自信ないんすよ(爆死)他の参加者さんのレポ見つつ、また自分なりに整理して書いてきますんで明日をお楽しみに!微妙に雪も降ってちょっとしたホワイトクリスマスでしたねぇ・・・あー言うまでもなく人生で最高のクリスマスです、はい。


まずは朝8時前に京都を出発していざ神戸へレッツゴー!初めてだし乗り換えで迷うかと思ったけど何の障害も無く10時には三宮到着。
なんだ楽勝じゃん・・・とか思ったのもつかの間。「アニメイトどこだぁーー今オレはどこにいるんだぁぁーーーー」(死)まぁ頑張って1時間かけて見つけましたけどね。あーやっぱ地図ないとダメだ!でも神戸って思ったよりすげぇ都会なんすねぇ・・・京都なんかよりこっちの方がオレはいいかも。イベントあるしアニメショップも多いし・・・京都なんて寺とか観光地しかないですからねって別にそれで基本的にはいいのかもしれんけど(苦笑)

で、イベント時間までは一人で「三宮〜元町」間のショッピングモールをひたすらチェッ〜ク!しかしセンタープラザ周辺って完全にアニメ街って感じですね・・・聞いた話だと神戸は高架橋の下にマニアなショップが集まってるとのことだったんですが。うーん、時代は変わったんすかね?
で、大手だとアニメイトとらのあな・まんらく・ゲーマーズなどなど色々散策できてすっごく幸せ!もちろん中古CD屋とかゲーセンも巡りましたよ。うわぁ〜神戸最高!!!
てか、ちょっとネタバレいたしますと昨日アニメイト三宮に堀江由衣さんがお忍びで来てたらしぃ(えぇぇぇぇ!!!!?)ほっちゃん本人が言ってたんだから間違いないと。あー言ってくれたら逢いに行ったのに(無理)しかし誰にも気づかれなかったってのもまた奇跡ですねぇ・・・ってわざわざ店に行くって勇気もすごいけど。まぁ堀江由衣のCDコーナーにまさか本人がいるだなんて夢にも思わないよね(汗)ちなみにショッピングの収穫としては「KOTOKO」と「野川さくら」の中古アルバム即買いでした!いや、めっちゃ安かったんすよぉぉ!!!って、ほっちゃんのアルバム買わないで何そっち買ってんだって話だけど、う〜怒らないで〜(え)

で、あとはコスプレの聖地ジーストアへ!うーん、この店はさりげにすごーく好きな店であります。いや買ったコトはないけどね(おい)だって全部高いんだもーん・・・値段見たらブランドショップみたいだよぉ。ボクの欲しいザフトの赤服は4万だよ4万!ステラの服とかTo Heartの制服も気になったな〜って変な意味じゃなく(フォローになってない)あー、とりあえず一度でいいからコスプレしてコミケとか参加したい・・・これはある意味目標として書いとこう。


はーい、本日は以上!てか、疲れも極限なんでもう寝ます。今こうやって日記書いてるのも奇跡に近いんで・・・明日はじっくりイベントについて書きますね。よーし、頑張るぞぉー!