堀江由衣イベントレポ in神戸

さ〜、さっそく本日はお楽しみのイベントについて書いてきたいと思います。なんかもうD.C.S.S.見てたらことりがラクスに見えてくるくらい今疲れてるんですが(爆死)


まずは2時過ぎに開演。幕が開くといきなりベッドの上で布団にくるまってるお方が・・・ほっちゃんかと思いきやサンタ姿の岩ちゃんでした。なんか岩ちゃんの部屋に堀江由衣を招いてトークしちゃおうとゆーコトみたい。なんて羨ましい設定だ・・・
そしてまもなくほっちゃんが登場!うわぁ〜やっぱ可愛いなおい・・・ここで凄まじいほっちゃんコールが巻き起こる。ToHeart2の珊瑚ファッションですねぇ〜ってわかる人にしかわからんけど。


ショートストーリー〜ほっちゃんと理想のデート編〜
デートのワンシーンで構成作家さんとほっちゃんの考えた対応のどちらがいいか観客が決めちゃおうとゆーコーナー。でも彼氏役が岩ちゃんってどやねん・・・もう援交にしか見えません(おい)
まぁ覚えてる一番良かった設定。≪頑張って予約したはずの高級レストランが実は予約されてなくて、落ち込む彼氏(岩ちゃん)を慰める彼女(ほっちゃん)のセリフ≫

「岩ちゃんが一緒なら吉牛でもご馳走だよ」(撃沈)

これは爆笑だった!その前のほっちゃんの苦悩っぷりも笑えたけど。まぁ構成作家さんの方も無難に可愛くて良かったんすけど・・・やっぱり笑い的にどのシーンもほっちゃんの対応が圧勝でしたね。うわ〜結果みえみえ(笑)てか、ベッドの上にほっちゃんと岩ちゃんが二人っきりで座っちゃうシーンとかあったんすけどものすごい大ブーイングでしたね。危なすぎだぞこの設定!!!


ほっちゃんが演じたキャラでクリスマスメッセージをどうぞ〜
参加者のアンケートから選んだセリフをほっちゃんが言ってくれるとゆー素晴らしい企画。わたしが知ってたキャラとしては白河ことり成瀬川なる咲耶くらいですけど。てか、ほっちゃん本人がどのキャラも「似てないね〜」ってしきりに言ってましたが・・・・ほんとに微妙なのは何故?(えぇぇ)ことりの声もほっちゃん自身って感じだしなんか堀江由衣のモノマネがめっちゃウマい人って感じなんだけど。って、似てるって聞くのもおかしいでしょ〜本人だろ本人!!!ことりなんてすげぇ最近やってたじゃん(苦笑)
個人的にはスパイラルの理緒とかToHeartのマルチもやってほしかったぁ・・・理緒ってマイナーな部類なんだろーか?まぁアンケートでリクエストしたのはやっぱことりなんだけど(おい)


〜期待の堀江由衣ミニライブ〜

1、恋の天使舞い降りて
2、いつか
3、お話を聞かせて(弾き語り)
4、マッシュルームマーチ(アコースティックver)
5、Puzzle
6、笑顔の連鎖

衣装もチェンジして会場は一気にヒートアップ!!!!アルバムの曲歌うんだろうとか思ってたらなんといきなり「やまとなでしこ」ですよぉ!ほんと予想外の展開。この歌はCDも持っててお気に入りなのですっごくよかった。てか、ほっちゃんファンのブランクが長すぎて全然コールとサイリューム降るタイミングがわかんねぇ!!!(爆死)しかもサイリュームってほっちゃんは青だったんすね。うわぁ〜まさかのセレクトミス!しょうがいないので赤と黄色のサイリュームふってました・・・あーほんと自分の不甲斐なさに腹がたつ。まぁなんとか周りにあわせて跳びまくって乗り切りましたよ、えー。
てか、こーゆーイベントでよく見るんすけど、ふつーに座ってやる気なくタダ見てる奴とかサイリューム持ってないやつってほんとなんなんすか!ほんと意味わからんです(爆)

てか、アルバム聞いたらいまいちかな〜と思った曲も生ライブで聞くとすごくいい歌に聞こえるんだから不思議。マッシュルームマーチもいいですねこれ。最初で最後のピアノを使っての弾き語りも聞けたしかなりレアでした。大丈夫かな〜といいつつほんとにピアノとか音程ずれたりしたのはさすが生って感じでしたね。まぁ可愛けりゃ何でもいいです(えぇぇ)


〜恐るべきサプライズ〜

ライブも終わって帰ろうかと思った瞬間、岩ちゃんからとんでもない発表が。

「帰りに堀江由衣さん飴ちゃん&ポスター手渡し会」決定!!!(えぇぇ)

しかも一人ずつに手渡しですよ手渡し。ほんとありえないぃぃ!!!握手は不可でしたけど間近で見れるわ喋れるわでもう有頂天でしたね。新人さんならまだしも由衣さんくらいベテランのトップ声優と話せるなんて夢のまた夢なわけで。
とりあえず羽衣さんの握手会のテンションで「ちわっす〜!」とことり風にアピール!ちょっとだけど話せましたよ。「メリークリスマ〜ス♪」との拙者ごときには申し訳ないお言葉も頂き感涙でござる。でも400人目くらいだったんでかなーりお疲れのご様子でした。う〜確かにこりゃ疲れもするわなぁ(爆)
しかし何気に今月だけで大好きなことり&アイシアと喋れたってゆーのはものすごい快挙じゃねぇ!!?D.C.S.S.制覇しちゃってるよおい(死)


ってわけで、レポ終わり。かなり書いてないネタはありますけどまぁ許してください。全部書いちゃうと何の気持ちも入ってない文章になりそーなんで(え)
あとはもう今年イベントないんで静岡に帰るだけでーす。では良いお年を(早い早い!!)