500日更新達成ぃぃ!!!

まさに「塵も積もれば山となる」ですね。一応キリが良かったので報告。


そんで今日の株価・・・昨日とは逆にほとんどの銘柄が全面高。うわぁ〜見事に予想通りの展開っすねぇ。昨日あんだけ全面安になったら今日は株価上がるのは自然の摂理ってわけで。ほとんど株知らないわたしでもわかりますよ(笑)そーいや、バーチャル株の方どうなったかな・・・実はかなりライブドア株買ってたんすけどぉ。もう悲惨なのは目に見えてるのでチェックはしません。胃が痛くなるの確実だし(爆)

そーいや、ニュースで法学部より「経済学部」の方が今は人気とかゆー話ありましたけど、こういう騒動あると受験生には影響とかあったりするんすかね?株とかベンチャーブームが背景にあるらしーけど。
まぁ実際経済学部入ったところでそんな実用的なコトはやらないんだけどね・・・はぁ。高校時代はボクも大学に夢見てたなぁ〜。まぁ今思うのは学部よりやっぱ「大学名」だなと。どこも講義はショボイのに変わりはないしそれならせめてネームバリューある大学入れよと。まぁ結論はそんなとこなんですけど、結局は「大学名」で選べっていう当たり前な答えになってますね。まぁセンター試験前とゆーことでたまにはこんな話をしてみる。あーでも受験意欲なくす内容だなこれ(笑)


てか、初めて知ったんすけど、初導入のリスニングって「ICプレーヤー」とかゆーの使うんすね、へぇ〜。意外に大学生ってこんな情報知らないよねぇ?今までボクも知らなかったわけだし。でもこの機器って金かかるわ試験中壊れる心配あるわ、余計な神経使うねこれ。実際問題も聞いてみたんすけど・・・・あれ、TOEICそっくりじゃない?(爆)あー・・・これは鬱になる。とりあえず今受験生じゃなくて良かったなと。


さ〜・・・来週はテストウィークなんで、ボクも試験勉強しなきゃ。よーし、頑張るぞぉ〜っ!!!てか、金曜ってやたらとWEBラジオ番組の更新してますよね。わたしなりに厳選しても全部聞いたら4時間くらい・・・まぁこれ書いてる時点ですでに聞き終わってるんすけどね。楽しい時間はあっという間でーす(呆)