就職活動スタートでーす

テスト終わったと思ったらこれだよ。ほんとシンドイ。とりあえず早起きして新大阪行くんでJR乗ったんすけど・・・・え、速っ!!!なんかJRって私鉄より大阪着くの速いみたいですね。JR嫌いであんま乗ってなかったから知りませんでした(爆)


1社目〜ライフ〜

和歌山にはないけどかなりの大手スーパーですね。流通部門の中でもベスト10入るくらいの業績だからかなり優良です。って、ここまで前置きしたのは何故かとゆーと・・・

「なんで参加者が20人くらいしかおらんの!!?」(えぇぇぇ)

これは驚いた。最初会場間違えたのかと思いましたもん・・・え〜?しかもみんな緊張してかトークも物音も全くなしの状態でほんとつらかった。
そんで一通り説明聞いて、その後はグループワーク。課題は「新店舗オープンするにあたっての経営戦略」みたいなやつだったんですが。とりあえず初対面の5人で色々議論して発表したり・・・最初はウザイ気もしたけどこれ結構面白かったよ、うん。
最後はエントリーシート書いて終了と・・・まぁ雰囲気もいいしなかなかここは志望度高いかも。来月一次面接でーす。



2社目〜カルチュア〜

はい、新大阪から午後は梅田にステージを移すと。とりあえずこっちは結構人も多くて安心安心。例のごとく説明受けてエントリーシート書いて・・・あーそんで困った質問があったんすよ。「好きな音楽と映画は?」ってやつなんですが。まさか声優関係書くのもどうかと思うしウソ書いたら面接で答えられないしぃ・・・とか色々考えちゃった。
で、シート提出したと思ったらまさかの一次面接スタート(えぇぇぇ!?)こんなん聞いてねぇ・・・とりあえず頑張って答えましたけど手ごたえなさすぎ。さ〜二次面接いけるか微妙だぞぉ!まぁここまで来てなんですけどカルチュアの空気ってボクと合ってない気するんすよねぇ。だから落ちてたとしても別にいいかもです(おい)


あー、マジで一日がかりで疲れた。エントリーシート2枚にグループワークに面接ですからね・・・初日からハードすぎ。こんな生活続くのかと思うとほんと泣きたくなる(爆)