雨が降ろうが説明会・・・

ビショ濡れになりながらも大学の学内説明会行ってきました〜!休みたかったけどこんな日に限っていい企業たくさん来るんだもんよ(死)


山崎製パン・・・雰囲気から何から今まで受けた説明会の中でも好印象♪しかも「デイリーヤマザキ」の運営とかゆー仕事もあったんでコンビニ系も狙ってるわたしとしては一石二鳥だなと。さらに「焼きたて!!ジャぱん」のオリジナルパンも山崎製パンが作ってると知ってもうノリノリ〜!こりゃ行くしかないって(笑)


京都伊勢丹・・・ここは逆にイメージ落ちたな〜。駅ビルで働けるなんて最高だなとか思ってたけど。あー、これまた人事がクセのある人なんすよ。馬田みたいで(え)おそらくですけど面接は圧迫面接になるんちゃうかな〜と勝手に予想。受けるか受けないかも微妙になってきた・・・


菱食・・・食品卸売業なんすけどここもまぁよかった。メーカーとか小売はわかっても「卸売」って何するか未知ですもんね。一応説明聞いて、なんとなくわかったしおもろかった。まぁここも志望度高いですけど大手なので入れる保証全くないですけどね(汗)


近畿コカコーラ・・・あーもうここは来なくて良かった。事務志望なのに「8割は営業職に行く」とか言われてその時点で却下ですよもう!これまた途中退出したかったけど雰囲気的に出られず。無駄に1時間過ごしました・・・


って、まぁ今日はこんなとこ。朝から説明会4つも行ってほんと疲れたぁ・・・最近就活でパソコン時間も長くなって頭痛い。
あーそんでやっとアニメイトの説明会予約しましたよぉ〜!しかも大阪。東京じゃなくて良かったってば〜・・・まぁアニメイトなら東京だとしても行きますけど(笑)誰か一緒に行きましょうよぉ〜?アニメイトなら志望者多いと思うんだけど。