内容濃すぎの一日でした

さ〜色々ありました。確実に書ききれないのでまぁスキミングで(笑)


バンダイ・・・ついにきましたね。ただ朝9時に淀屋橋まで行くのはしんどいってば!とりあえずこの回だけで200人近く集まってたしさすが人気企業って感じ。
で、内容。いろんな事業部があるってことでブースをフリー散策ってのがほとんどでしたね。とりあえず気になってた総務人事とホビー&トイ事業部とか行って色々お話を聞きました。てか、話おもろすぎっ!会社説明会がほんと嫌になってたんでちょっと世界変わった。
ガンプラとかプリキュアSplash Starとかコミケとかさ・・・これ全部バンダイ関係してるんすね。へぇ〜ここなら営業でもやってもいいと思った。とりあえずケロロ軍曹がOLに人気とかゆーのがすごく意外で驚いた(えぇぇ)


コーナン・・・会場が堺の方でめっちゃ遠かった!梅田でいいじゃんかよと思いつつ。しかもリクナビの地図が間違ってたらしく全然場所わかんなくて遅刻しかけたってーの!!!
で、なぜか抜き打ち適性検査があったんすけどぉ!やべぇ・・・と思ったら配られたのは数字がびっしり書かれた用紙。要するにひたすら足し算をするだけってゆーやつだったんでまぁ楽でした。ただ量が量だけに異常に疲れたぁぁ・・・って、一口に適性検査っていってもイロイロあるんすね。とりあえずまだSPIは回避中♪(笑)
ふぅ、たぶん今回は通過すると思うんで面接対策しとこっと。これで不合格だったら人格否定されたようなもんですよ(爆)


あーやばい。この後が肝心のアニメ巡りのお話なのにもう書く気力が・・(おい)まぁ明日書けたら書きます。もう就職ネタばっかで困ったもんだよな〜これ(死)