久々にいい説明会だった

キャンドゥ・・・・アニメ関係以外なら最有力候補♪まぁ知らん人も多いでしょうが。えー、百円ショップですね。しかもお土産に「折りたたみ傘&伊衛右門」もらっちゃいました。うわぁ〜太っ腹♪社員の雰囲気もいいしお仕事も楽しそうだしこれはキタかも・・・まぁダイソーでバイトして多少は詳しいってのもあります。とりあえず百均は就職するなら他の企業よりは仕事楽な気するしオススメでーす!(おい)


京橋・・・時間があったんで探検してきました。いつも電車で通過してるわけだけど実際降りるのは初めてかも〜♪とりあえずダイエーやら京阪モールをのんびり徘徊。
しかし一歩駅の外出るとすごいなここ・・・怪しい店多すぎっ風紀乱れすぎっ!京橋ってこんなとこだったの?(笑)


ダイエー・・・・いやぁ〜楽しかった!雰囲気良すぎだし自由な感じがいい。でもダイエーってゆーとリストラやら潰れるやらってイメージなんかないっすか?まぁ腐っても小売業界3位だし大丈夫ですかねぇ(おい)
まぁもともと総合スーパー志望なのでそんな事は気にしません。とりあえず説明会行きまくって思ったのは地場スーパーはもう嫌だなと。なんか熱いとゆーかどこ行っても雰囲気合わないんすよねぇ・・・

で、グループワーク。まさかの進行役に指名されてしまい、かなり必死にチームまとめました。発言もしまくりでこんなに主導権握ったの初めてかもです。あはっ、やっとエンジンかかってきたかも〜


で、若手社員との質問コーナー。ここでまさかの衝撃が・・・・え?


森田成一さんそっくりなんすけどぉぉ!!!!?」(えぇぇぇ)


マジ焦りました。しかも見た目だけじゃなく声も激似で何気にテンション上がりまくり♪うわぁ〜かっこ良すぎだって(爆)
さらに驚いたのは10人もいるのに質問のないことないこと・・・ふつー誰かしら発言してくれるもんですが。ってわけで、勇気出して2回も質問しちゃいましたよ!このわたしがですよほら・・・もう奇跡だって。やっぱ説明会慣れしとくもんですね(笑)



で、今週の大阪巡りはひとまず消化。あー忙しすぎっ!!!そんで来週からはついに面接やら筆記試験やらグループディスカッション地獄。怖ぇぇぇ!!!!!
まぁなんだかんだで就活もちょっと楽しくなってきた・・・いやほんとに。てか、ヨドバシカメラの説明会予約失敗しちゃった。半日で満席とかどんだけ人気やねんって話です(汗)


てか、加護亜依の喫煙をフライデーが激写ってマジっすか!?絶対そんなのウソだろ〜ってオレみたいなファンは言う。でも真実だとしたら相当イメージガタ落ちですよねぇ。しかも間違いなく謹慎or引退でしょーし。
これyahooのトップ記事に出てたんですがさっき見たら削除されたのか、なぜか記事がないです。これ何か裏で大きな力働いてそーですね(怖)