大阪通いがふつーになった

もう疲れなくなってきた・・・感覚麻痺してきたかな?まぁ毎日大学通ってると思えばね〜って、金は交通費のせいで異常に減ってますが。おろしてもおろしてもすぐなくなっちゃうんすよ。怖っ・・・秋葉原行く前からもう破産状態じゃないか。東京行ったら1回で2万くらい吹っ飛びますしね(汗)



ライフ・・・・今日は適性試験でした。うわっ、難っ!明らかにキャンドゥのとそっくりなんすよね。まぁ多少こっちの方が難易度は低かったけど。ただ時間足りなすぎて半分も解けませんでした。いや、時間短すぎだって!はぁ、面接じゃなくて筆記で落とされるとかゆー事態はほんとやめてほしい。てか、根本的に筆記試験っていらない気しません?どの企業に聞いてもそんな重視してないってゆーしそれなら最初からやるなよとか思うんですが(もっともな意見)



梅田といえば・・・・とらのあなまんだらけ行ってきました(またか)いやぁ〜憩いの場所です。もう梅田といったらヨドバシくらいしか行くとこなかったからさ。ちなみにここのとらのあなってお試しコミック多くて立ち読みしまくりなんすよ、も〜。かしまし・みなみけらきすたもちょっとだけど読めました。やっぱかしましは無茶苦茶だ(笑)
で、まんだらけ。とりあえずびっくりしたのはBGM・・・ふつーにテープかと思ったらコスプレ店員の生歌だったとゆーありえない事実。ほんとびっくりっすよ。ステージ見たら歌ってるんだもん。てか、歌上手すぎだなおい!テープと間違えたくらいだから相当(汗)



三洋堂書店・・・・愛知中心の本屋ですね。実は書店狙いのボクなので穴場だと思ってたんですが・・・人多っ!!!予想以上とゆーかありえない。何百人おんねん(えぇぇ)
やっぱ本屋って人気なんだね。あと説明会では書店業界は95%が赤字って話には驚いた。マジで?まぁそれでも書店って楽しそうなので受けますが。
で、筆記試験。書店の試験って公務員試験並みにむずいって話聞いてたんで怖かったんですが・・・あれ、めっちゃ簡単なんすけど(えぇぇ)
これはびっくりした。初めて算数も全部解けちゃった・・・って、オレが全部解けるくらいの数理ってどやねん?(爆死)まぁ確実にこれは通過だと思うんでちょっとテンション上がる。あ〜・・・企業によって問題レベル全然違うね(苦笑)