東京進出記念☆

来たぞぉ!3年ぶりの東京だぁ!!大学受験以来だけど秋葉原来るのは人生初です。てかのぞみ快適すぎっすよ。たった2時間15分で着いちゃうしもうやみつきだな。高速バス乗る気失せるもん(笑)
しかし秋葉原すごい!街自体が萌えで活気づいてる。これこそわたしが望んだ新世界だ…やっぱ勤務地は関東で推そうっと。


で、本日は新幹線の中からひさびさの携帯更新です。


秋葉原UDX…偶然にも話題の東京アニメセンターが今日オープン!まぁ狙ったんすけどね(笑)しかし意外とゆーか中はめっちゃ狭かった…まぁ声優さんのイベント専用会場って感じですか。でも数々のお祝い生直筆メッセージは有名声優ばっかだったんでびっくり…。でもわたし的には期待してたより大分ショボく感じました。来た人みんな思っただろーけど。ついでにヨドバシakibaもこれまた期待外れかも(爆)


秋葉原ドンキ…今じゃすっかり有名な「@ふぉーむcafe」発見!入りたかったんすけど異常な大行列…メディアの影響すごすぎ。


チチブ…話題のおでん缶の自販機見つけたんですが…全て売り切れ(爆)てか人気すぎてすっかり観光スポットになってるがな…


アソビットシティ…「おでんちゃん」とかゆーの発見。完全にパクりなんですが土産用にバカ売れ。あと金スマで見た等身大フィギュアも見ましたよぉ!ちょっと感動…



虎の穴説明会…秋葉原会場なんて最高でーす!しかし学生も社員も見るからにオタク揃いで…すごく落ち着きました(おい)しかし早稲田の学生が来てたのには驚いた。え、早稲田入って虎の穴ですか?(笑)まぁそれこそアニメスピリットですよね!わたしもわざわざ京都から来たわけだし。よくイベントでも遠方の人見かけて驚く事ありますがまさかわたしがこの立場になるとは思わなかったですね(笑)
で、お話としてはアニメイトより大分面白くて勉強になった!爆弾発言としては2008年に上場だそうです(え)アニメイトは確か未上場でしたよね?何気にまんだらけマザーズ上場してたような気しますが…
で、適正試験は予想外のクレペリン。ひたすら足し算ですね。これ楽だけど精神的にキツいんだよなぁ…お願いだから通過しててほしい。


はい、一通り秋葉原の店まわったんで今日は京都帰還!またまんだらけ来る予定だし今度は新宿&池袋の乙女ロード行きたいな〜もっとお店の場所研究しなくては!はぁ…今日はわたしの人生にとって大きな日となりました。乾杯にゃ〜ん!