コナン舞台挨拶レポートっ☆

はい、TOHOシネマズ二条の舞台挨拶です。ここで映画見るのは3回目ですけど金払って入るのは初めてかも(おい)ちなみに客・・・やっぱお子様よりもコナンファンの中高生がほとんどって感じ。東京とか福岡から来たって人もいたしやっぱマニアさんは熱いですね。わざわざ京都までご苦労様です(笑)


コナン映画・・・・5列目真ん中とゆー舞台挨拶見るには絶好のポジションだったんすけど、スクリーンはちょっと見づらかった。ずっと見上げてたから首イタイ!
あと内容はネタバレしすぎるのも悪いんであんま言いませんが、かなり面白かった♪まぁいつもと比べたら多少緊迫感なかった気もしますけど、珍しく蘭がストーリーにほとんど絡んでなかったのは良かったかもぉ〜ラストはキッドが締めてくれました。
そんで声優陣はすごかった!ひさびさに登場した高校生探偵の白馬探カッコ良すぎ・・・もちろん石田彰さん♪てか、石田さんがやってるってコトに映画見てて気づきました。これアスランの声じゃない?って(爆)あと古谷徹も出てたことが最後に判明。これは全く気づかなかったとです。
あとは灰原哀ファンにはたまらない激萌えセリフには撃沈。まぁこれは見てのお楽しみですが周りは爆笑でした。もう忘れちゃったんすけど「一緒にいて・・・」みたいなセリフとラブリーな演技ですか〜あーやばい。余計好きになった(苦笑)



舞台挨拶・・・・映画終わってすぐに「高山みなみ神谷明山崎和佳奈」のお三方がキャラクターと共に登場!生でキャラ声聞けちゃったよぉ〜キャー!やっぱ生で見ると神谷さんはさすがベテランって感じっすね〜うん。てか、3人ともほとんど地声とキャラの声同じじゃん(爆)

高山みなみ・・・・コナンの声にして青山剛昌の奥さんでありTWO-MIXのボーカル。もうネタ満載で困っちゃいますね。てか、やたら朴さんとキャラかぶってる気がするのはわたしだけ?声も似てるからエド役とコナン役入れ替わってもなんか違和感なさそー・・・あとはくまいもとこ合わせたら最強ですね(笑)てか、会場からはみなみちゃんコールばっかで他の2人がすごくないがしろにされてるような気してカワイソウだった・・・


神谷明・・・・えー、まぁ相変わらずだなぁ〜って感じで言うこともなく。初めて拝見したんすけど全然初めてな気しないんすよね〜散々テレビで見てるからかな?(笑)コナンという作品への思い入れとか熱く語ってくださっていい事言うな〜って思った。まぁある意味校長先生のお話みたいでお子様は飽きちゃってましたが(爆)どうせならケンシロウも見たかったっすねぇ・・・


山崎和佳奈・・・・正直どうでもよかったです、これ見るまでは(え)いやぁ〜すっごく素敵な方だったんすよ!可憐ですねぇ〜声もすっごくいいです。たぶん蘭役とかやってるからボク好きじゃないんだろーな(おい!)ちなみに同志社の学生さんだったコトもあって京都にはかなり馴染みがあるみたい・・・二条の発展ぶりに驚いてましたよ。てか、この方ってあんま他の作品出てないよね〜?ある意味今日見れたのってかなりレアなんじゃ?(爆)


怒りの出来事・・・・カメラとか携帯撮影禁止やゆーとんのに撮るなおまえらぁぁ!!!!(激怒)ほんまありえないほどマナー悪い!しかも一人や二人じゃないんすよ・・・そこらで撮っちゃってて声優さん方が話してる最中もシャッター音とかフラッシュがバンバンでほんまにうざい!声優さん方も微妙に嫌がってたし係員も無視だしよ〜・・・こんなんまともな声優イベントだったらこの時点で舞台挨拶中止っすよもぅ!
それでいて声優さん方のお話に全くリアクションしないで撮影に夢中になってる奴とかほんとムカつくわけで・・・遠方から参加の後ろの方々は結構声出してましたけど前列の方なんて一般の京都人ばかりだからなのかノーリアクションですからね。ほんまなんやねんって話ですよ。まぁわたしも声出してはいないんすけど、撮影禁止のルールは守ってましたよ。最低限社会のルールは守ってほしいです。こんなんされるともう京都に来てくれないってば(爆)こーゆー時マニアさんがたくさんいてくれたらどんどんかけ声とかしてくれるから盛り上がるんすけどねぇ・・・はぁ。


裏話・・・・この映画に登場する猫の声が高山みなみさんの愛猫「青山カイト」くんだったとみなみさん自身から爆弾発言。マジですか!?40分閉じ込めて声を録音したとか聞いたけど全然違和感なくて気づかなかった。あれ本物の猫だったんかい(汗)実はエンディングロールでも流れたらしーけど、石田さんに気をとられて全く気づかず。公式に発表されてないっぽいんでほんとに裏話ですねこれ。


出待ち・・・・舞台挨拶終わった後はもちろん映画館裏の公園で待機。明らかな警戒態勢だったんで声優さん出てくるのバレバレ!意外にも出待ちは数人しかいなかったですけどね〜やっぱみなさんイベント初心者だったんでしょーか?(死)まぁ待ったあげく結局はすぐワゴン車に乗り込んじゃってほとんど間近では見れなかったでーす。



長くなりましたが以上です!ひさびさに声優さん見れたんでいい休息になりました。さ〜気を取り直して就活頑張りましょ〜・・・