GWも帰れそうにないです

伊藤忠食品・・・・一次面接で京橋まで行ってきました。予想外に役員面接っぽくて辛かったぁ〜しかも学生と面接官の距離が遠すぎで話しにくい事この上ない。偉い人相手だと日常会話するのもシンドイってばぁ〜
で、全体的にはウマく対応できたんすけど最後の最後・・・ゼミで「企業分析」ってのやってたんすがキツイ質問。

「当社を分析してみてください」

・・・・初号機、完全に沈黙しました(おい)正直商社の役割自体もいまいち理解してなかったんで全く答えられませんでした。「志望してるのに調べてないの?」みたいな微妙な嫌味も言われつつ、続いて隣の子にもカワイソウな質問。

「今の金融システムどう思いますか?」

「うーん・・・・・よくわかりませんね」(えぇぇ)

なんだか二人で悲惨なコトになってました。正直ゼミなんてまともに受けて理解してる子ってそうはいないですよ(おい)
で、帰りは例のごとくこの子と仲良くなっちゃって就活トーク♪こんな喋れるなんて性格変わったよな〜オレ。この勢いならもっと友達も増えそうですけど・・・って大学終わった今更!!?それにしても二人だけの集団面接ってどうなんすか?これなら個人面接やってくれよって話なんすが。

そんで近くのアニメイト京橋店に寄って今日は終わり。ここって雰囲気はいいんすけど、とにかく立地悪いっすよね〜・・・外から見たらアニメイトあるなんて思いませんもん(汗)