奇跡のサヨナラホームラン

スケジュール的に完全に落ちたはずの虎の穴から一次面接の案内が来ましたぁぁ!!!(えぇぇぇ)アニメイトに落ちた次の日にこれって・・・一気に地獄から天国ですよもぅ!
しかし今更連絡ってどーゆーことなんでしょ?いい人材いなくてボクにチャンスまわってきた?まぁ一番有力なのは・・・わたし東京説明会の次の日に超速でエントリーシート出したんすよね。だからたぶん〆切直前に郵送した人から順番に面接案内してたとか。絶対これだな(爆)とにかく落ちた挫折味わった分、かなり嬉しいんで頑張りますよぉ〜!ぶっちゃけアニメイトより志望度高いですし。いや、全部の会社合わせても一番行きたい会社かな(笑)


イトーヨーカ堂・・・・先週一次受けて早くも二次面接ですよ〜キャー!全部個人面接で選考もスピーディーなんで印象はすごくいい。
で、面接官が気のええおっちゃんで結構自分を評価してくれてたんで通過するかも・・・これで落ちてたら逆に「なんでやねん!」って突っ込みますよ(笑)あと最後はやっぱりお見送りがあったんですが今回は上手く対応できました。てか、イトーヨーカ堂って面接とゆーより確認って感じだね〜面接官メモとりすぎだって(爆)


大阪屋・・・・出版取次の会社ですね。実は日販・トーハンに次ぐ業界3位の会社らしーマジ!!?それで何で説明会14人しかいないの?(えぇぇぇ)かなり穴場じゃないのかここ?てか出版取次の会社ってここ以外全部東京の会社なんですってね。へぇ〜、しかしここかなりの確率で入れそうなんで出版業界狙いの人にはかなりいい気します。見た所まんだらけくらいの倍率かと(爆)
面接には進めそうですがぶっちゃけ出版に関する知識ないんでかなり不安!まず本読まないですしね〜うぅ。


あー、虎の穴の質問考えなあかんしエントリーシートの〆切ラッシュで予想外に忙しくなってきた。静かなGW計画が一日にして崩壊ぃ!!!!!