種フェスレポート〜後編〜

涼宮&桜蘭高校のダブルハルヒを生で見たせいで調子悪い。生活時間逆転で夜寝れないんで昼間寝てるんすよね(えぇぇ)


そんじゃ今日は全部書いちゃいます。もう書くのめんどい&内容忘れかけでーす!

で、名場面発表が終わるとまたもや玉置成実!やっぱりのReason&初披露のResultですねっ!砕かれた世界のテーマソングだけどなんか種っぽくない。

そしてここに来てようやくの主役!石田彰さんが満を持してご登場。もう完全にアスランが主役かのような演出・・・「声・顔・ファッション」の3拍子が揃ったお姿はもう神だよ神!!!!個人的には男性声優ナンバーワ〜ン。あー、私の前に石田さんとか西川みたいな王子様現れないかしら?(やめろ)
そんでアフレコの最後・・・アスランこと石田彰さまがキラ&シンを舞台に呼び寄せ3人がついに勢揃い!これが本当の種運命エンディングだって感じで会場のファンもヒートアップ!!!アフレコ中の鈴村さんの爽やかな顔がすっごく印象的。微妙にキモいぞぉ〜(笑)
その後、種の映画化がやっぱり発表。もうみんな知ってるってばぁ!一応は盛り上がってはみたけど。ほんとフェス内容全てが東京そのままですねぇ〜違うのは高橋瞳の「鶴橋の焼肉サイコぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!」だけ(笑)

そんでライブの最後はやっぱり西川で締めくくり。ignited&Zips&vestigeの3連発は一番盛り上がった!アリーナ席に飛び散った銀のテープの奪い合いとゆー醜い争いも起こりましたが、なんとか手を伸ばして2本ゲット。ボルテージ最高潮で西川ライブは飛び回ってました。貴教サイコーーーー!!!!!ポップジャムの三枚目っぷりがウソのようです(笑)


http://www.geass.jp/
そんで唯一のサプライズかはわかりませんが「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」ってゆー新作が発表。新土6なんすかね?唐突すぎて何がなんだかわからんかったけどキャラデザインに「CLAMP」という文字がドドンと出た瞬間、歓声が!CLAMPサンライズのタッグかぁ。楽しみは楽しみですけど種フェスの時にこんな発表されても・・・(笑)


そして終演。アリーナ席に大量に散らばった銀テープをバッグに詰めつつ会場を後に・・・オークションでこのテープ売れませんかね?(おい)
まぁ全体的な感想としては、ライブはいいからもっと声優さん登場させてほしいなと。何で田中理恵さんいないのかいつも不思議。キラ・アスラン・シンの3人だけって時点で完全な女性オンリー狙いだしさぁ(怒)
ここの主催者って声優をタダの声やってる人としか思ってない感じあるよね。ライブの方が稼げるしみんなアーティストの方が見たいでしょみたいな。もっとファンの声をくみとれよって話・・・ぶっちゃけ声優さんのトークショーだけでライブなんていらないんだからさぁ〜まともに盛り上がるの西川だけだし(爆死)


で、種フェス後はBさまを日本橋に連れ込んでみる。ガンダムウォー巡りしたんですが案の定・・・あの街にハマッてくれました(爆笑)てかBさまが和歌山唯一のアニメショップであるO-TRAPの常連だった事にすげぇ驚いてみたり・・・


とりあえずイベントレポート終了。こんな書くつもりなかったのに予想外に3日も費やしてしまったぁ〜(汗)