くくく、新世界の始まりだ

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

劇場版デスノート行ってきましたぁ!予想外にメチャクチャ面白かったです。これなら原作ファンも納得すると思いますようん。あーやっぱ初日いいですね〜しかも6列目真ん中とゆー見やすい席確保できて万々歳。コナンの時は前すぎて舞台挨拶は良かったけどすげぇ映画見るのシンどかったし・・・

まずは全体的な感想。9割方オリジナルストーリーだったんすけどキラの頭のキレと残虐性が原作以上でびっくりした!キラのあまりの神っぷりにボク含めみんな苦笑してました(笑)これはわたし的ベストムービーベスト3にランクインっすよもう!突っ込み所満載なんで主要キャラごとに感想書いてみます。


夜神月・・・藤原竜也の演技っぷりに脱帽。今まで非難ばっかしてたけどこれ見て一気に気持ち変わった。ナオミに詰め寄られた時はちょっとこの前の古畑思い出しましたね(笑)しかし冷静に見ると藤原竜也カッコいいねぇ・・・


L・・・これまた絶賛!てか今回の映画では一番ボク的にはヒットです。一つ一つの動作とか完璧に再現してるし言うことなし!ケーキを焼き鳥風に串刺しにして食べたり紅茶をアメで混ぜたり自由すぎますよ〜これまた観客苦笑(笑)


ミサミサ・・・もうほんと戸田恵梨香ヒドかった!ギャルサー見てダメなのはわかってたけど。なんかコミケでコスプレしてる子と変わらないぞ(死)劇場版はかなり出番も少なくて月との絡みもなしとゆーことで。ただ伏線はあったんでレムも後編から活躍するんだと思います。


リューク・・・CGも声も完璧!「キラ・L・リューク」のお三方がいいとストーリーも大分おもろく感じる。FFの映像をそのまま持ってきた感じで登場シーンはかなり迫力ありましたよ〜


詩織・・・予想外に前編の重要キャラでした。ストーリーがオリジナルなんで先読めなかったんすがまさかナオミに撃ち殺されるとは。詩織が死ぬなんて全く予想できなかったし。しかも後から詩織の名前をノートに書いてたとゆー事実にさらにびっくり!キラ怖ぇ!!!しかも詩織の死を捜査本部に入る口実に使うってそれだけのために・・・もうこの時点で完全にタダの殺人鬼ですね。オリジナルキャラとはいえ、原作的には詩織=タッキーみたいなもんだったと思います。


レイ・・・細川茂樹もいい演技しましたね。てかノートのルールに
デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識を持って名前を書くことで、所有者と同じ効力を発揮できる」
なんてのあったんですね。まさかここでレイ自身にFBI全員殺させるとは・・・しかも実はこれまたレイがノートで操られてたって事実にもビックリですけど。どこまでキラ様は先読みしてるんすか?(怖)原作と違って大活躍だったナオミも結局は操られた挙句自殺ですし。てかノートに書いてる死因がレイにしろナオミにしろ長すぎですよ・・・あんなのもOKなんじゃ登場人物の行動全てがキラの思い通りじゃないか(汗)


日本捜査本部メンバー・・・正直ミサミサ以上にヒドかった!!!相沢・松田・模木なんて誰が誰だか全くわかりません。Lに名乗るシーンでやっとわかったんすが、また忘れました。誰か見分け方教えてよ(爆笑)総一郎も似てないけど演技力でカバーってことで。隠れファンの多い粧裕も言われなきゃわかりません(えぇぇ)


ラストシーンはキラとLの運命的な出逢いで終了。前編はキラの完全勝利とゆーことで(L自身も言ってた)さ〜もうオリジナルだからどっち勝つかわかんないぞ〜。ニア編はなさそうだし法が勝つとゆー路線なら原作と変えてLが勝つ可能性もあるし。やっぱキラが勝ってほしいけどそれはそれでファン的には良くても世間的にはどやねんって感じだし・・・あ〜〜わからん!!!!!
ちなみに後編はなぜか11月に変更みたいですよ。あーサンザン非難されてた実写だけにそんな期待してなかったけど、こんな最高の仕上がりになってるなんて思いもよらなかった。とにかく最初からオリジナルで原作知らない人も楽しめると思うんでみんな劇場行った方がいいです!かなりオススメしときまーす・・・