ひぐらし&デスノの深夜二大競演です

やっと晴れたんで久々に立ち読み巡りだぁ!!!そんで日経キャラクターズ!を読んで感銘受けた言葉。


『メイド服を着てるからメイドではなく、メイドだからメイド服を着ているのだ』


名ゼリフですね。てかその通り!!!世間で流行ってるのって単なるコスプレであって本当にメイドなわけではないんですよね。そこを勘違いしてこれがメイドだって思うのもお門違いなわけで。まぁ戸田恵梨香ミサミサやってるようなもん?(おい!)
まぁ色んな意味で深く考えさせられましたね。大学よりよっぽどいい授業受けた気分・・・あとラクスのパンツはピンクとかゆー基本設定があるらしく立ち読みしながら思わず笑っちゃいました(苦笑)
あとアニメ視聴率とか載ってたんすがスプラッシュが7.8%ってマックスの時より大分下がってましたね〜まぁオレも見なくなったけど。だって主人公もストーリーも似たような感じばっかで飽きちゃったんだもん・・・ただバンダイミュージアムプリキュア等身大フィギュア見た時はなんか嬉しかった(爆笑)しかし深夜帯アニメってみんな録画で見てるから人気あるか見極めるの大変ですよね。ほとんど1〜2%台だし・・・


で、今日とゆーか明日はデスノート見ましょうね〜!録画予約をお忘れなく。朝4時10分とか頭おかしいですよこれ!ある意味2回目のブラジル戦(苦笑)