大雨でヒマすぎでした

昨日はどこ行っても京都の駅が超満員だったんでおかしいと思ったんです!祇園祭だったのかぁ!!!(爆死)見事に時間が宵山とカブって疲れきってるボクにさらに追い討ちでしたよ。そんで今日はお楽しみの山鉾巡行行こうと思ってたのに、雨降りすぎで行く気せず。去年に続いてまたテレビの生中継で終わり・・・京都にいるのに何だこれ?(汗)


で、今日は録画してた2週間分のアニメを一気に視聴。とりあえず一部作品の感想だけ。


ひぐらしのなく頃に・・・・暇潰し編になってからの急激な梨花の萌えキャラ路線が気にかかる。萌えすぎて逆にボクはイヤイヤイヤ・・・こうなると梨花ちゃんが田村ゆかりにしか見えません。てか大石さんが古畑の喋りに似すぎだと思うのはわたしだけ?
あと関係ないけど「リアル鬼ごっこ」とかゆーホラー映画がすげぇ気になる。ちょっと鬼隠し編っぽくねぇ?鬼さ〜ん、こ〜ちら・・・(またか)


ゼロの使い魔・・・・わかってましたがほんとにシャナそのままって感じ。てか何であえて声優そのまま起用してるんすか?まぁシャナに堀江由衣加わったという意味では素敵かも。まぁそこそこ面白いのでしばらく様子見。


N・H・Kにようこそ! ・・・・アニメにしたらなんかいまいちな気が。そもそも主人公の声優が新人くさいのがちょっとね〜そんで逆に牧野由依の岬が素晴らしすぎるとゆージレンマ。まぁ原作好きなので一応見続けますけどね。「NHK(日本ひきこもり協会)」と「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」は今注目のキーワードですよっ(無駄な知識)