ゲド戦記のCM見てテンション高↑

1ヶ月ぶりにダイソーのバイト。帰省したり東京行ったりで全然来れん!てかこんな自由自在にシフト組める職場なんて他にある!!?そのせいか人数はいるのにシフト人員は不足してます。あー・・・どうせなら女の子と楽しく仕事したい。女の子恐怖症だからなかなか喋れないんだけどさ(笑)
で、今日は店のBGMはハルヒ特集!「God knows...」とかみくるのキャラソンとか流しまくり・・・勝手に店をアニメワールドにしてます。歌に気とられてレジ応対がすこぶる適当なのはごめんなさい(おい!)で、二人で店運営してるんですが相方から予想外の一言。

「これアニメの歌ですよねぇ?」(キタァーーーー)

そんで色々トークしてる内にこの子のアニメ知識はボクに匹敵するコトがわかる。こんな身近にアニメ仲間が!!?試しに最近のアニメネタも色々フッてみたけど全部知っててびっくり。「僕等がいた」とか「うたわれるものトークできる子なんてそうはいませんよ!最終的にひぐらしトークで盛り上がりましたけどね(結局)


てかずっと疑問なんすけど、就活してる子ってやたら銀行・証券・不動産などなど狙ってる子多いんすけど何でだろ?ボク的にどうも見栄えだけで選んでるようにしか思えないんですが何か魅力あるんですかね?(何て言い草だ!)まぁアニメ系とか書店とか全然違う業種で活動してたボクだから思うだけですけど。とりあえず就職先に困ってる人はヤマダ電機に行ってください。誰でも受かりますから・・・とかなり他人事な発言。家電業界はほんとに雛見沢のようなのですよ(笑)