孤独にハードスケジュールなのだ!

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/contents/event/mainstage/conan/conan.html

朝7時に京都を出発しノリノリで「わくわく宝島」へ!!!2年連続の天保山ですね〜ってわざわざオーサカキングに対抗しないで日程ズラせばいいのに。海遊館はいい加減2000円とゆーバカ高い入場料が払えずいまだ入った事なし(爆)
で、今日のメインイベントのアニメ祭りまで日差しを浴びながら時間まで待つ。抽選外れたんすけど一般客としても普通にいい席とれたんでよみうりのバカっぷりに感謝(笑)まぁ暑いながらもデスノートのCM流れてたり観客席後方で生マジーがクネクネ踊ってたりで退屈はしませんでした。とゆーか逆に場を温めてくれました。ありがとうマジー!でももういいや!(おい)


で、よみうりの女子アナのMCでいよいよ<山口勝平水谷優子小清水亜美吉野裕行>とゆー和歌山ホビーショー並みに関係ない豪華キャストでスタート!
と思ったらいきなりのサプライズで山口勝平ライブ開始(キャー)これはキタぁ!これだけでもう死んでもいいと思った。
で、一人15分くらいのトークコーナー。山口さんの怪盗キッド・工藤新一・犬夜叉の声の違いについて・・・MCから聞かれてたけど全部同じ声だよなこれ。そんないったら保志さんとか桑島さんすごすぎじゃん(笑)とりあえず屋台のおっちゃんって感じで4人のまとめ役ですね。キッドカッコいいなおい!
お次は一番の目当て。小清水亜美さまの登場!!!やばい!細い!スタイルいい!可愛い!!(うるさい)Webラジオでいつも見てたけど生で見るとスタイルめっちゃいいんで本気で驚いた(爆死)
そんで水谷優子さん。ブラックジャックピノコだよピノコ!声だけ聞いたらめちゃウザイけど、4人の中では良きお姉さんっぷりを発揮。日常でも「先生!」という言葉が「チェンチェイ!」となるらしい。うぜぇ(笑)
そして大トリはもちろんこの人、吉野裕行さん!正直腐女子の歓声がものすごかったんでびっくり・・・アニメだとタダの犬なんすけど!まぁBLOOD+のカイくん人気のたまものだけどね。ボクもそうだし(おい)とりあえず大トリらしくボケ倒してくれたしおもろかった。てゆーか、会場が吉野&山口ファンの腐女子であふれすぎっ(ギャー)


で、お次は4人のアニメPR対決!正直よみうりの企画の人はちゃんとファン心理つかんだ企画やってくれて最高です。アニフェスも見習ってくれ(泣)
まぁ内容は省略するけど、とりあえず4人とも絵うますぎっ!山口さんのプロ並みの画力に会場大絶賛・・・そんでピノコが先生の本名が「くろお」とゆーことを大暴露。ダサっ!!!誰かトリビアに出してください(汗)
なんだかんだで対決は絵の上手さもあり山口さん大勝利。で、優勝商品がなんと

「大阪の匂い缶」

やるなーやるなーここの企画者。しかも大阪の匂いってタコ焼きとかかなって思いきや「大阪のオバチャンの厚化粧」だからね(ギャー)その場で開けたら正直4人ともあまりの臭さに倒れかけ・・・ボクも嗅ぎてぇ!(ワクワク)


で、最後は4人のスペシャル生アフレコ!やばいやばいやばい!!!!生亜美に萌えたよ。と思ったら観客席にまで4人が下りてくるサプライズ・・・しかも小清水さんがボクの1メートル前方に急接近するとゆー嬉しいハプニングで思いっきり動揺(苦笑)近くで見ると可愛さが尋常じゃねぇよおい!死んでもいいっておい!!!

あとはピノコのライブで1時間ちょっとのイベントも終わりと。これが無料なんてありえねぇ〜正直1万払っても惜しくねぇ!!!

ってわけで、明日の宝島はコナン祭り。コナン役の高山みなみちゃんと工藤新一&キッド役の山口勝平が登場ってことでまた天保山行ってきます。やべぇ、幸せすぎる(萌)ビッグサイトの夏コミも目前です・・・


あっ、イベントだけで日記終わっちまった。実はこの後オーサカキングの公開収録とか日本橋巡りとか天王寺であかるくんと会ったりとか色々あったんすけどね・・・全然書けなかったけど、まぁお蔵入りとゆーことで(えぇぇ)だって明日はまたイベントネタがあるじゃないか!!!!!!