アスラン・ザラ、ジャスティス!出る!!!

サンザン遊んだ昨日の疲れと眠気を引きづりつつ・・・またもや京都を朝7時出発!(ギャー)目覚まし4つでやっと起きられました。さすがにキツいぜぃ!


で、さっそく2日連続の天保山わくわく宝島へれっつらごーなのですぅー。ウーフェイと合流してまたもや一般席の最前列を確保!もうなんなんですか・・・ただ昨日と違って観客多いよおい。さすがコナン人気!さすが高山みなみ!!
そんでイベント開始でみなみちゃんと昨日に続いてカッちゃんのご登場。キャー!タッチだよタッチ!タッちゃんどこぉー?(やめろ)

そして最初の企画はキッドvsコナンの生アフレコ。いきなりキタァーー!!!しかも今日から開幕の甲子園ネタでアドリブアフレコで大爆笑。これ貴重だよ貴重!しかしみなみちゃんの子供コナンとシリアスコナンの声の使い分けが生で見ると感動・・・やるね(汗)

最後はクイズ対決。昨日の匂い缶の悪夢があった勝平ちゃんを抑えてみなみちゃんの圧勝!!!気になる優勝商品はなんとよみうりグッズ詰め合わせ。うわぁ〜いいじゃん!じゃ昨日のネタはなんだったんだよ!?(苦笑)
そこできたサプライズ。なんとみなみちゃんが観客席まで来てグッズをみんなに配布(ギャー)ちょうだいちょうだい!!!!運良くボクの目の前までみなみちゃん来てくれたんだけどニアミスでもらえず。うわぁーーーー後悔(はぅ)

ってわけでイベントも終了。昨日の4人のイベントよりはいまいちだったけどそれでも面白かったぁぁ。声優さんは神様でありますよぉぉ!



で、今日はよみうりアニメパビリオン巡りしたんですが、なんと。

「コナンアフレコ体験が100円でできる!」(キタァァーーーー)

ギャラリーも多いと逆に燃えるレオンくんは「怪盗キッド&平次兄ちゃん」そんでウーフェイは「コナン&小五郎のおっちゃん」と。
憧れのアフレコ初体験のボクは結構自信あったキッド。正直かなり完璧な出来で自分で聞いて自分に惚れました(爆死)いやほんとに良かったんですよ!こんなボクにスカウトよろしく!まぁ平次の方はセリフ回しも難しくかなりグダグダで最終的にテンションはガタ落ち(笑)ちなみにウーフェイの方はまぁうまかったりグダグダだったりよくわかりません(おい!)


そんでまたパビリオン巡りしてたらここで究極のサプライズ・・・・

「ウーフェイがラジオ番組にスカウトされちゃいました」(えぇぇぇ)

モノマネ披露だったんですがラジオ番組生出演でしかも大トリとゆー大役。正直信じられない事態・・・隣にいたボクには全く目もくれず、スカウトの人がウーフェイに猛アタック。うわぁ〜渋谷とか原宿歩いててスカウトされる女の子ってまさにこんな感じ?正直あの強引さには呆れます(汗)まぁボクにスカウト来なくて良かったけどあまりにスルーするんでそれはそれで気分悪かったです(苦笑)

そんで観客も集まってきた中ステージ上で掛布のモノマネをMCアナウンサー4人の前で披露&トーク。最初は似てたんすけど途中からテンパってきてどんどん誰かわかんなくなって・・・最終的に女子アナに似てないねと言われる始末で(笑)途中のトークでは見た目はかっこいいとか赤星に似てますよねーとか結構適当に話を進められつつ・・・いや、赤星似てるか!!?(そもそも)まぁ野球ではどこのファンと聞かれて「中日」と答えてしまうウーフェイに爆笑。MC4人からなんじゃそりゃと思いっきり突っ込み受けてそんで終了。いやぁ〜知り合いがラジオ番組とか出るとマジ面白い!誰か関西でラジオで聞いてた人いないんすかね???


そしてネタ満載の宝島も終わりいざ梅田へ!正直今年はオーサカキングよりわくわく宝島の方が面白かった気します。最後は梅田のまんだらけや虎の穴まわりつつ、ようやく京都帰還!!!もうほんと限界超えて疲れたとです・・・いい夢みろよっ。

と思ったらウーフェイがなんと夜9時に我が家に来ました(えぇぇ)ちょっとありえない時間です・・・ってボクより遊び人?(笑)結局1時間半くらいトークして今日はほんとに終わり。この時間から和歌山って帰れるもんなんすかねぇ・・?