夏コミ遠征1日目!

また池袋の乙女ロードから更新します。周りが青春18切符で参戦する中、余裕でのぞみで来るあたりがほんとヘタレです。

で、ついにビッグサイトキタァーーーーーーーーー!!!!!いよいよ僕も神の聖域に足を踏み入れたよぉ〜。12時くらいに来たらかなりスムーズに入れちゃったんで良かった。しかしやっぱどこ行っても尋常じゃない人の量ですね・・・まぁ意外に暑さはそうでもなかったんでまだ耐えられたけど。ただパンフレットがあまりに重すぎて途中で捨てちゃいました(えぇぇ)まぁ入場無料だからパンフなくてもいいんすけどね・・・すげぇ金の無駄(爆)

そんで目的の企業ブース。まさにインテックスドリームパーティーでしたね。ただどのブースも大行列で一つ買うのも一苦労・・・行ったらすでに完売ばっかですさまじいね。もちろんひぐらしグッズなんて人気すぎで買えません(ギャー)まぁ美少女系中心に配布物は色々ゲットしたんでまぁ満足かな。
声優さんの方はブースごとにかなり見てきたけどやっぱ良かったのは「広橋涼徳永愛」。ARIAのアリスだよアリス!これはでっかい嬉しいですねぇ〜。予想外に可愛くてビックリです(おい)

あとはビッグサイト名物のコスプレ広場をぶらぶらしつつ、合間に種サークルをまわったり色々できました。まだ金曜だから余裕あるんすかね?明日からの土日が怖い・・・と思ったら帰りは完全に帰宅ラッシュに巻き込まれました!行きなら許せるけど全てが終わった帰りに行列とかほんとウンザリ・・・
とゆーわけで1日目は結構楽しめました。初めてビッグサイト突入できたってのが大きいかな?てか、声優も企業ブースもコスプレもクーラーもない大阪のコミケがほんとショボく思えてきた!もう完全に「秋葉原ビッグサイト日本橋インテックス」ですね。


で、ほとんどの参加者が既定路線でそのまま秋葉原へなだれ込む当然の流れ(え)みんな考える事が同じですね〜ふっ。
とりあえず先週オープンした虎の穴の秋葉原本店ビル行ってきました〜って想像してたより大分ショボイんだけど。これなら隣の1号店の方がふつーに豪華じゃないか!!!まぁ中にメイド喫茶あるってのがなかなかいいね〜値段もリーズナブル♪ただこれだけでAice5SOS団が来たのかと思うとなんか切ない(おい)てかハルヒブームも1ヶ月ぶりに大分収まってきた感じします。今の一推しはやっぱメルティブラッドかな!?

そんで晩飯・・・勇気振り絞ってメディアでサンザン話題になってる「萌バーガー」行っちゃったぁ〜(キタァ!)ドキドキしつつ定番のアキバーガー注文。これ注文受けてから作るみたいでかなりハンバーグ旨かった!まぁ一応メイドだけにかなり値段は高かったけど・・・これも経験ですかね。
で、快挙とゆーかメイドさんビッグサイトトークでかなり盛り上がりました〜共通のネタあると強いぜっ!(笑)でも話しててメイドさんが高校生だとゆー事実にビビった。しかも僕見て高校生だと思ったとか・・・あれ、オレって童顔?まぁ映画はいまだに中学生料金だけど(おい)


さ〜今日は徹夜だ・・・とゆーかネットしてたらすぐ時間たつんすよね。まぁなるべく寝ます・・・漫画喫茶って快適なんすけど熟睡ってのは難しいのぉ(爆死)