声優イベントあると心が豊かになります

さ〜久々の三宮へ!株主切符買ってたんで京都から400円で行けたのですよ(神)
で、午前中はもちろんセンタープラザ中心にアニメ巡り!ほんとここ中野ブロードウェイそっくりで錯覚起こすね・・・もう虎の穴でハルヒの同人読みまくりです(笑)そんで中華街抜けてメリケンパークのラジオ関西祭りへ!去年は声優だらけで良かったけど今回はショボかったですねはい。


で、午後からはウーフェイと三宮で合流していざ新神戸の会場へ!え・・一番後ろかよ!?まぁ会場狭いからそんな関係ないけどさ。まぁノビノビとマニアども気にせず発狂できたしある意味ナイスな席だったけど。てゆーか当初ウーフェイが野中藍じゃなく野川さくらの収録と思ってたとかゆー話聞いて吹いた。いやさくにゃんイベントをダブル当選なんてありえないから(苦笑)
開演前はさすがラジオってことで拍手とかけ声の練習してから野中藍登場で、公開収録2本撮りスタート!!!やっぱ藍ぽんの可愛さは段違い!僕の中で可愛さだけなら声優ベスト5入るのですよ、実力はともかく(おい)まぁさすが癒し系声優って感じでずっとフワフワでしたね。トーク内容とか返しがあまりに適当すぎて笑えた!
そんで全員参加の野中藍についての○×ゲーム。勝ち抜くとご褒美あるとか聞いて真剣にやったのにわずか2問で撃沈・・・。てか「野中藍はナイスバディである。○か×か?」とかゆー質問で一人だけ×出して「どうして×なの〜」って藍ぽんに突っ込まれてたのは爆笑だった!
で、藍ぽんに癒しワードを送って言ってもらう「ボイスセラピスト」のコーナー。「はばタン」とか「やしきたかじん」とかゆー回答出たのは笑った。のじぎく兵庫国体やってる影響ですね〜藍ぽんも青いハンカチで汗ふいてみたり定番の演出。関係ないけど佑ちゃんの試合行けなかったのが悔い残ってます。どうせ行っても見れなかっただろうけど。


最後にはもちろん恒例のライブ!藍ぽん用に緑のサイリューム用意しといて正解だったぜぇ!発売したばっかの新曲ライブハマりました〜。「夢のドライブ」も良かったけど特にあの「LOVE@MESSENGER」。前もって全員でフリの練習してたんすが歌のノリもフリもサイコーです。フリは藍ぽん以外がやるとかなりイタいけど(笑)カラオケ練習して今度フリつきで披露してやるよ〜あははは!ぶっちゃけ藍ぽんの歌はそんな好きじゃなかったけどライブで聞くとすごくいい歌に聞こえる不思議。ラブメッセは名曲だ!!!



そしてイベント後・・・神戸来たばっかのウーフェイのため午前中にしたアニメ巡り2回目!完全に同じルートでかなり遠いメリケンパークも歩いて本日2度目の突入・・・これはキツすぎだってさ(泣)ウーフェイに案内されてハーバーランドソフマップ行ったり夜景見たりして結構充実でした。でも神戸まで来てなぜか晩飯は人生2度目のクレープ!しかもリッチに一番高いやつ。まぁ苺目当てに頼んだのに実際中身はバナナばっかでかなり凹んだけどね(寂)

ってわけで、今日の神戸観光終わりっ!次は結界師のプレミア試写会だぁぁ!!!(豪華)てか東京行ったり名古屋行ったり全国飛び回ってるせいかかなり体力がついてきたみたい。疲労度が数ヶ月前と比べたら激減です。やっぱ電車使わないで歩いてアニメ巡りするんはかなり健康的かも!