私はお兄ちゃんの妹なのっ!

さぁ、昨日の事は忘れて現実逃避しましょ〜ってコトで久々に大学で心理学の講義受けてきた。やっぱそこらの講義よりよっぽどタメになります。就活でお馴染みのクレペリンって休憩した後の1列目の計算が実は重要らしい。よく聞いてなかったからこれが事実かわからんけど〜ってハルヒの小説ずっと読んでました、すいません(おい!)
後は学内の本屋で立ち読み。最新版の四季報出てたんで何気にヨーカ堂見たら業績好調で年収も跳ね上がってた!!!うわぁ〜給料安い小売業でトップクラスの待遇じゃ〜ん。これ見ると内定良かったな〜って思う。その分仕事辛そうだけど(鬱)


大学生活、一番の不満は「講義」 - ITmedia NEWS」←やっぱみんなも講義が不満なんだね。高校時代は華やかなキャンパスライフ夢見てただけに毎年新入生見ると哀れに思う。必死に受験勉強して入った結果がこのショウモない講義の連鎖なわけでしょ?学生側の意識作りがダメとかそーゆー問題じゃないです、はい。3位の不満が「特にない」って回答もある意味リアル・・・要するに「不満がない=大学自体関心ない」ってことだから。だからといって大学側に何を改善しろってコトでもないです・・・もう大学の存在意義自体がボクは疑問。教職員が今大学に欠けてると思うもの第1位が「研究環境への投資」ってんだから学生よりショセンは自分の研究が大事って言ってるようなもんだしねぇ。
逆に「大学で楽しいことベスト5」で一つも当てはまる項目がないボクが大学つまらんと思うの当然だよ!てか3位の「趣味」って何さぁ!?大学生活で趣味も何もそれってプライベートで楽しいことじゃなくて!!?(爆)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000001-fsi-bus_all」←来月京都に「国際マンガミュージアム」オープンとゆーことで。いやぁ〜京都精華大やってくれますね。アニメ&マンガ学部開設したり豪華教授陣呼んで今度はこれでしょ・・・素晴らしい大学だ!オープンしたら即チェックだな〜くくく。