チェックメイトだ、キラ!!!

は〜い、飽きもせず日本橋参上!もう秋葉原&日本橋がボク唯一の居場所なのです。で、引っ越しに備えてレアグッズの数々をK-BOOKSで売ってきたよ!非売品ばっかで値段つくのかよとか思ったけど・・・まぁ交通費くらいにはなった。どうせ夏コミの無料配布物ばっかだしいくらでも良かったけど(ひど)


そんで午後からあかると合流し、日本橋ぶらつきつついざ御堂会館へ!いやぁ〜懐かしっ。2年前ここの種祭りに当たって感動してから今のイベント漬けの生活があるわけでボクの原点なの。てか前編見ないでタナぼたでいきなり後編見に来るあかるってどうなの?(笑)で、会場前・・・人の量すごいなおい!!?開場15分前に来てかなり後ろの席でした。指定席にしてよもう!完全にデスノート人気ナメてたぜ。

そしてデスノートプレミア試写会開始!明らかにアナウンサーも進行も先週の結界師と同じで笑えた。開演後はもちろん舞台挨拶!情報と少し違って「L・夜神粧裕・松田」でした。あーワタリじゃなくて良かった。Lはやっぱ前列に陣取った腐女子の歓声すごかったぁ〜!ただLみたいに口下手でトークはグダグダ・・・そして松田は松田のくせしてかっこよすぎ!粧裕ちゃんはミサミサよりは可愛くて好きです(笑)

そんで肝心のデスノート後編。ネタバレすんなとかしろとか色々意見はあるみたいですが・・・じゃネタバレならない程度にネタバレってコトで(え)内容は原作とオリジナル混ぜて前編に続いてベストムービー賞!!!藤原竜也松山ケンイチの演技力は大絶賛だなと思う。竜崎は遊び心満載でお面には笑えた!タッキー=火口だったり、月がまさかの父さん殺そうとしたり原作通りL死んだと思ったら実は生きてたり・・・まぁ一言でいえば[前編キラ・後編L]の完全勝利ですね。どっちのファンにも納得のラスト!ってわけでボクは前編の方が好き♪しかし勝利後のL・・・死ぬ必要あったんですか?総一郎に覚悟示すためだけにノートに自分の名前書くなんてらしくないとゆーか安直すぎない??ミサミサも月死んで後追い自殺すると思ったら意外と冷静な罠(爆)まぁキラ勝利で終わっちゃったら世間的に大ブーイング間違いないししょうがない・・・でも犯罪者はみんな殺しちゃうべきだと思うんだけどな〜個人的に(おい)理想じゃ世界は救えないよみんな!!!


そんで本町であかるに別れを告げ歩いて梅田へ!遊び足りないんでゲーマーズと虎の穴でグダグダ過ごして今日は終わり。
さぁ次はどんなイベント当たるかしら?次は来月の大阪版夏コミのドリームパーティ&学園祭巡りを予定しております。ボクの旅に終わりはないのさ!
とりあえず今週の金曜ロードショーは早くも「デスノート前編」なんでぜひ見ましょう!原作より推理は深いかもです!!