グッジョ〜ブ・・・

http://www.ebookjapan.jp/shop/info/about_mangakentei.asp」←今日は「漫画の日」ですよっ!うぅ〜いつのまにこんな日できてたんだろ?今月末に「京都国際マンガミュージアム」開館も迫ってるしなんか急に漫画が熱くなってきたね(苦笑)とりあえず<初級>受けたら2問ミスったけど2回目の受験で全問正解いけました。解答出るし難易度からいってもオタク検定よりは余裕で簡単でしたね。まぁ暇ツブシにみなさんやってみては?来月の<中級>が楽しみなの♪


で、今日は我が大学の学園祭行ってきた。目当てはもちろん「加藤夏希」!数年ぶりにいいゲスト呼んだじゃないか!!屋台のチケット買え買え攻撃に耐え抜きいざ会場入り・・・と思ったらなんと超満席で立ち見。うそーん!!!加藤夏希ってこんな人気あったわけ!?ココリコミラクルタイプの影響かしら?大教室が満席とか初めて見た・・・握手会あるかもなんて甘い希望持ってたのがバカみたい。しかも高校生とか中高年の人かなりいて驚いた(汗)
まぁいきなり感想まとめちゃうと加藤夏希は「可愛い!スタイルいい!!」ってしかゆーことがない。コーナーはショボいしMCもグダグダでゲストの内面何も引き出してないし・・・まぁ生で見れたのだけが救い。しかしまだ21才なんすねぇ〜・・若い。じゃCSやってた頃のナッキーは何才だったんだ!?この子アニメかなり詳しいし個人的にはかなり推しなんだよな〜・・・以上。(オチなし)


http://blog.livedoor.jp/siam_junkie/archives/50695802.html」←これマジ吹いた。待て・・・やっぱどの家庭もこんな感じなのか?今でこそアニメ漬けの日々送ってるけど僕も昔はみんなが寝静まった深夜にこっそりアニメ見てたもんだ。別にやましい事はないんだけどなんかイヤなんだよ、わかるでしょ?突然夜中に起きだした親とこんな会話してたもん!しかもセリフが全く同じ!!しかも必死にごまかしたのまで・・・じゃ一部抜粋。

「お前はアニメとかやっぱ見るのか」
「・・いや。こういうのはあんまり好きじゃない」
「そうかー女の子ばっかり出てくるみたいだしな」
「・・・」

じっと鑑賞を続ける親父
「こういうの見るのって珍しいじゃん」
「たまにはアニメもいいじゃないか」
「ふーん」
「お前の好きな、アレなんだっけ」
エヴァ
「あれは面白かったしな」
「・・・」
「また女か」
「だね」
「こんなに出てきたら名前覚えられないだろ」
「だよね」
「しかしこんな男にどうして女が集まってくるのかね」
「・・・」
「お、また女か」
「・・・」
「こんな剣持ってたら銃刀法でえらいことになりそうだけどな」
「まあそれは作り話だから」
「ていうかこのアニメが何したいのか分からないな」
「・・・あー」
「結局こういうのを見る人って、オタクなんだよな」
「じゃないの」
「そりゃあこういう作品は深夜にやらざるを得ないよな」
「だろうね」
「女の子ばっかだもんな そりゃ気持ち悪いよ」
「・・・あー」
「もう寝ろよ」
「うん」

うわぁ〜この会話泣ける。てゆーか家族みんながアニメ好きのオタク一家とか彼女がアニメ詳しい腐女子とかゆーのにすごく憧れる。そんな世の中に変えてください、救世主キラ様(おい)