一目でお前にフォーリンラブだったんだぜ

え〜大学もバイトもサボって通勤ラッシュに巻き込まれつつポートアイランド行ってました。座席券もらうためにここまで行くのつらい!最初から決めとけよって感じ。そんで会場入りした途端1000人くらいの大行列できててそっからさらに1時間並んだとゆー・・・しかも座席はステージ後方の悪席とゆー悲惨なオチ。くっ、平日の朝っぱらから何でこんな集まれるんだよ!?

で、死ぬホド時間余ってたんでハルヒの舞台探訪でもしようかと思ったけど場所がいまいちわからず却下。とりあえず兵庫観光で六甲アイランド・西宮・甲子園・塚口と色々まわって暇ツブシ。あー3day買っといて良かったぁ〜まぁほとんど三宮のアニメ街いたんすけどね(笑)


そしてやっと7時間も時間ツブしてポートアイランドに舞い戻り・・・いざベストヒット歌謡祭!!!氷川目当てのおばちゃんとかあやや目当てのオタクにWaT目当ての腐女子などなど客層は様々・・・まぁわかったのはオタクとおばちゃんは理解し合えないものだなと(爆)あと演歌はほんといらないとゆーか苦痛だった。
そんで内容・・・月曜9時から見なさ〜い(おい)アーティストは豪華だけど1曲歌ってすぐ消えちゃうしトークもベタな掛け合いでいまいち。まぁ裏話としてはCM中はマチャアキトークショーになっちゃってるなと。あと藤原紀香へのおめでとう声援がすごかったね。本人スルーしてたけど。
そんでフィナーレは当然エロかっこいいあの人が涙ながらに歌って終わり。いつのまにかあゆの時代終わったな・・・最優秀新人はもちろんWaTでもう規定事項ですねぇ〜なんてサプライズがない受賞なんだぁぁ!!!

で、最後の最後で駅までダッシュで駆け込んだポートライナーが乗車率150%で死にかけた。朝も夜もラッシュでもうこれしか印象ないね。しかし夜9時すぎにポートアイランド出発して京都帰るのはシンドイにもホドあるって!まぁなんとか帰れたしいいけど。あーもう寝よ・・・