みんなのことが大好きだからぁ〜♪

今日は宣言どおり遊びまわってたよ。しかし毎度ながら休日なのに全然休んでねぇ〜!気温も上がりすぎ(汗だらだら)



コミケ・・・・大晦日冬コミ参加して以来のビッグサイト〜♪この熱気、この人ゴミ!やっぱここ来るとテンションまぁ〜じ上がるっ!ただ11時にのんびり入場しようと思ったのにその時間でも大行列に巻き込まれ大変でしたがね。ただ行って気づいたんすが今日はジャンル的にボクが興味持てるサークルがやたら少なくショック(調べとけ)腐女子率8割以上でもうどうしたもんかなと。まぁこの熱気を味わえただけでも十分御の字♪ゆりかもめも久々に乗っちゃいましたぁ〜



お台場・・・・昔フジテレビには行った事あるんすがその他の施設は全くノータッチだったんで来てやりました。しかもわざわざビッグサイトから歩いて(笑)まぁ感想をヒトコト言うならば、


「デートするならここ以上の場所はないなと」


レインボーブリッジを眺められる景色も最高だし、ファッション街も幻想的で、ジョイポリスとかアトラクションも豊富!まぁ私みたいに一人で来ちゃうと逆に孤独感ありありですがね。あー景色見てたらすごく切なくなってきた!大観覧車だって乗りたいのに!乗りたいのに!!!(うるさい)てかこの辺神戸に似ててちょっと錯覚しそうになるわ。



池袋・・・・先日の休みに引き続き、またサンシャインシティのアニキャラEXPO突入です。だって今日は「國府田マリ子」のトークショーだからぁ〜小売に就職してから初めての声優イベントだぜぃ!これはテンション上がらないわけがない。
しかしMCのやまけん&鷲崎さんトークはマジ爆笑でしたよ〜今日もマリ姉は素敵にハジけてくれました。守護月天のシャオの長セリフで登場し、まさかのママレードボーイの光希のアフレコも微妙ながら聞けちゃうしもう感涙。ギザウレシス♪
しかしエキスポ自体はお子様向けなのにステージは完全に大きな子ども向けなんですげぇ違和感ありますね〜お子様たちが全くステージに興味持ってねぇぇぇ!すっかりやまけんもネタにしちゃって


「お嬢ちゃん、萌えっていうのはだな・・・」


と事あるごとに言ってたのが爆笑だった。お子様に萌えはまだわからんだろなぁ(苦笑)とりあえずマリ姉も初めて生で見れたし文句なしのイベントでしたなっ!



G.W真っ最中!5月3日憲法記念日の秋葉原の様子 | アキバOS
秋葉原・・・もう来すぎて飽き気味なんで、珍しくヨドバシAkiba方面をぶらぶらまわってました。やっぱぴなふぉあ人気だなぁ〜行きたい。祝日で歩行者天国とゆーことでカメラ小僧満載のストリートライブも聞きまくりで今日はショップ巡りよりそっち重視でした。虎の穴で昨日のドリパ限定の榊原ゆいCDはもちろんゲットしてやったけどぉ♪


で、本日は西又葵先生がいらっしゃるとゆーことでアールジュネスNavel展も行ったんすが、すさまじいオタク量にびっくりしました。会場内が大混雑でさらにボクは係員に捕まり「SHUFFLE!」の絵のセールストークを色々聞かされ・・・いや何言われてもそんな何十万もする絵買えないから!(苦笑)



あー今日も疲れた。しかしこーゆーイベント行って毎回感じるのは


「ボクって全然オタクじゃないよなと」


上には上がいるとゆーかぶっちゃけボクはただアニメと声優がちょっと好きなだけだからね!まぁ一般人からしたらこんなボクでもオタクに思えちゃうんだから困ったもんです・・・イベント参加したらほんとのオタクがどーゆーものかよくわかると思うし色々実戦すればいいのにねとほんと思う。


あーーー次はディズニーランドとかディズニーシーに行きたいなぁ〜。もう遊ぶ金と食費で給料すっからかんですわ(爆死)